ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

せたが屋イオンモール高岡店〜2019年9月8杯目〜

何ともインスタ映えしない盛り付け。。。

f:id:dreammiminabe53:20190916145553j:plain

 この日は妻の実家へ行く前にお昼ご飯を食べましょうと言うことで向かった先は

こちらです。実はこちらは前日西館がグランドオープンと言うことで富山県民全員

がこちらへやって来たのではないか?と思うくらい駐車場が激混みしていて駐車す

るまでに20分以上かかりました。更に駐車場からこちらまで歩いて10分近くか

かったと思います。そして注文に列んで注文するまでに20分かかりました。よう

やく注文したところ、スタッフの方から「呼び出しまでに20〜30分かかります

がよろしいでしょうか?」って注文時に言われても「じゃぁ、止めときます!」な

んて言えないでしょ(笑)だったら行列最後部でそう言って頂ければ考えていたか

も!?ちょっと対応に問題ありですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190916145548j:plain

 そしてようやく注文する順番が来て僕はらーめん、妻はつけ麺を注文して呼び出し

がかかるのをジッと待ちました。そして待つこと結局40分。。。

f:id:dreammiminabe53:20190916145614j:plain

 で、やって来たのはこちらです。海苔、渦巻きなると、きざみネギ、メンマとチャ

ーシューがのっていました。ちなみに下の画像がらーめんの盛り付けです。ちょっと

おかしいと思いませんか?

f:id:dreammiminabe53:20190916151454j:plain

 実は僕が呼び出しが鳴って注文したものを取りに行ったら。。。まずは妻のつけ麺

が出来上がっていました。この時アクシデントその1が発生しました。呼び出しの番

号が書いてあるにもかかわらず隣のお婆ちゃん達にスタッフが渡そうとするではあり

ませんか!この時僕が「これは僕のではありませんか?」とスタッフを制止したため

に事なきを得ました。なおお婆ちゃん達のつけ麺は2つ頼まれていて隣のトレーに乗

ったものでした。そして次に僕の丼にスープが注がれて麺が入れられて盛り付けが開

始されました。ここでアクシデントその2が発生しました。スタッフが間違えてのり

玉らーめんの盛り付けをされてたようです。間違えたのは仕方ないと思いますが、そ

の後が悪すぎです。無造作に海苔と味玉を取り除いてしまってこんなインスタ映え

ない盛り付けとなってしまったと言うわけです。出来ればもう少し丁寧にして貰えれ

ば。。。目の前でされてしまうとさすがにテンションが下がりました。かなり激混み

でしたので作り直して下さいとも言えずにテーブルまでラーメンを持っていったと言

うわけです。

f:id:dreammiminabe53:20190916145631j:plain

 さて気を取り直して。。。スープは煮干しから取った魚介感溢れるものに動物系の

スープを合わせたものです。以前イベントで頂いたせたが屋さんのスープよりも少し

優しい感じでしたが美味しいですね!先ほどの件がなければせたが屋さんのスープと

の再会に感動したと思いますが、さすがに感動はありませんでした(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20190916145643j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190916145646j:plain

 麺は中くらいのほぼストレートでしょうか?自社でコナノチカラ製麺所を設立して

こちらにも提供しているのだと思います。ですので麺とスープの相性が良くて口の中

に麺を入れた瞬間に麺とスープの旨味が伝わってきました。

f:id:dreammiminabe53:20190916145700j:plain

 チャーシューは豚頰肉です。このあたりではあまり見ないタイプのトロトロとした

もので美味しいですね。僕の記憶が正しければ以前山頭火さんが金沢に支店があった

ときに頂いたチャーシューに似ていると思いました。

f:id:dreammiminabe53:20190916145721j:plain

 久々にせたが屋さんのらーめんを頂くことが出来て美味しかったと思います。ただ

あの件があったためにその感動は消えてしまいましたけどね。ご馳走様でしたm(__)m

でも一言言えますのはフードコートのラーメンとしてはかなりハイレベルのもので素

晴らしいと思いました。やはりイベントや東京駅のラーメンストリートでひるがおと

して出店されていますので、これくらいの条件でも余裕で良いものを提供出来るので

しょうね。ただ何度も言いますがあの盛り付けはダメだと思います。代表の情熱に水

を差すような出来事だと思います。代表を悲しませないように気をつけて下さい。そ

んなわけで塩は落ち着くまでは暫く食べに行かないと思います。

妻が頂いたつけ麺

f:id:dreammiminabe53:20190916145742j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190916145746j:plain

 こちらは妻が食べたつけ麺です。麺はらーめんと同じものを使用していると思いま
す。一口だけ妻から頂きましたが、つけダレはらーめんのスープよりもやや濃い目だ

ったように思いました。