ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

石川県のコロナ感染人数(6)

いよいよ6月社会が動き始めました

f:id:dreammiminabe53:20200601084037j:plain

 今日から6月、石川県内の学校と会社が本格的に再開となりますね。このまま平穏無

事に時が過ぎていくことを願うばかりですね。今朝はお子さん達の通学風景も見られて

だんだんと日常が戻ってきたのかな?なんて感じたりもしました。しかしこれだけ自宅

で籠もっていたりすると再び集団生活に戻っていけるのか?対応出来ないお子さん達も

いるのではないか?ちょっと心配な部分がありますね。

 なお先週の感染者はクラスターの関係者ばかりで新規の経路不明患者は0でした。こ

のことは大変嬉しい限りですが、今週から各会社の他県への出張等再開されると思われ

ますので再び感染拡大が懸念されますが。

f:id:dreammiminabe53:20200601084041j:plain

 さて先週はまたまたあの方がとんでもない発言をして県民から非難を浴びていました

ね。某ドラッグストア社長にコロナで儲かって仕方ないでしょうと受け取られても仕方

ないような内容で、あの方は認知症なのか?県庁よりもお向かいにある病院へ行かれた

方がよろしいのでは?って思ってしまうほどです。それにしてもウケ狙いではないと思

いますが最近とみに多すぎですね!さて・・・今週こそは新規感染者ゼロを目指したい

ものですね。