ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年7月6杯目~

(祝)開店5周年!限定メニューを3度目の正直で(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200707175947j:plain

 土曜日は豪雨で断念!月曜日は中待ちどころか外待ちまであって断念!そしてこの日

は中待ちも少なそうでようやく念願叶っての限定にありつけました。入店したのは12

時半前でした。中待ちでひたすら待つこと30分くらいで席に着けました。かなりの繁

盛ぶりには驚くばかりでした(^^ゞさて中待ちしているとツイッターでお知り合いの方に

お目にかかることが出来ご挨拶させて頂きました。また席についてすぐに超久しぶりに

石川県のブロガー界のスーパースター勝ちゃんこと勝二郎さんがやって来ました。する

と大将ことカズさんが僕に目で合図して下さって(笑)ゆっくりと勝ちゃんとお話しす

ることが出来てホントに良かったです。有難うございました。またあの日にお目にかか

ることが出来ると思いますので楽しみにしていますよ♪ 

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20200707180004j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200707180028j:plain

 さて・・・もちろん今回は限定の汁なし担々麺をすり鉢で!と言いたいところでした

が、やはり体重のこともありますのでプチでお願いしました。そして今回の呪文はニン

ニク少なめで(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200707180040j:plain

 こちらの食券を購入して後で50円支払いました♪

f:id:dreammiminabe53:20200707180059j:plain

 席に座って待つこと更に10分近くして。。。♪その間も勝ちゃんとの久々の会話を

楽しむことが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20200707180103j:plain

 そしてメンバーズカード!これで3枚目かな?前回はスタンプを全部押せましたけど

今回はどうかな?

f:id:dreammiminabe53:20200707180112j:plain

 全体図です。きざみネギ、糸唐辛子、卵黄、挽肉、キャベツ、モヤシ、いつもの豚さ

ん、花椒辣油とニンニク少々がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200707180204j:plain

 麺はいつものように極太の平打ち麺です。

f:id:dreammiminabe53:20200707180211j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200707180214j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200707180221j:plain

 底に敷かれたタレは芝麻醤が利いてゴマの味わいが割と利いていたかな?ただそれだ

けではそれほど辛くはなくて麺の上にのっていた花椒辣油を全ての具材と一緒に丁寧に

混ぜ合わせることで辛さを感じられました。今どきの痺れ感のあまりないほどよい辛さ

の坦々麺のタレと言う印象を受けました。実は今どきの痺れ感ももう少しあれば良いか

な?なんて思いながら食べていたのですが、カウンターの奥にあった花椒辣油を追加で

かけたらもっと痺れて辛い坦々麺を食べられたみたいです。ちょっと気付くのが遅かっ

た?気付いても恥ずかしくて言えないかなぁ^^;いつかまた同じ限定を提供してくれた時

に是非使ってみたいと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200707180236j:plain

 今回の豚さん。底に敷かれたタレと一緒に全て混ぜてしまいましたのでタレが豚さん

にしみ込んでいつも通り美味しかったと思いますし、混ぜ合わせることで脂身もどこか

へいってしまって全て完食しちゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20200707180240j:plain

 挽肉です。台湾まぜそばと違ってミンチにはなっていませんでした(笑)こちらも麺

としっかりと絡んで良い仕事をしていたと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20200707180300j:plain

 何とか念願の限定を食べられて良かったと思います。汁なし坦々麺は他でも頂きまし

たけど、極さんらしい二郎系の汁なし坦々麺で美味しかったと思いました。なかなか評

判が良さそうなのでまたいつか限定でやってくれそうな気がします。その時は今回の反

省をいかして追加の花椒辣油を使ってもっと美味しくいただけるようにしたいと思いま

す。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m

f:id:dreammiminabe53:20200707180303j:plain

 券売機の上にはお祝いのお酒が!知っているブロガーさんの名前がありました。僕も

そのうち持って行こうかな?それはさておき、開店5周年おめでとうございます。益々

のご活躍を祈念致しますね。