ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2020年8月のグルメその1〜

こちらにも夏野菜の。。。が出ていました♪

f:id:dreammiminabe53:20200808132950j:plain

 先日こちらの女将さんらしき女性がうちの会社にお出でたみたいなので、お礼がてら

お昼ご飯を頂きに参りました。土曜日のお昼時でとても混んでいましたが、ラッキーな

ことにお店の真ん前に駐車場が空いていて駐車して店内へ。店内もカウンター席が空い

ていてすぐに座れましたが、その後すぐに中待ちが発生するという繁盛ぶりでした。ち

なみに以前はうどんだけではなく焼肉をこちらで頂いて〆にうどんを食べることもあり

ましたが、最近はホントにご無沙汰していました。なお焼肉を頂いたときの記事があり

ませんので、うどんを頂いたときの記事をアップしますね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20200808132955j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200808132959j:plain

 カレーうどんには色々と種類がありますが、今回は季節限定の夏野菜のカレーうどん

を注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200808133003j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200808133007j:plain

 カボチャ、なす、ピーマン、トマトと言った夏野菜がふんだんに使われていてヘルシ

ーながらボリュームたっぷりな1杯でした。夏野菜のカレーと聞くと思い出すのが一世

風靡さんのカレーラーメンですが、どちらも美味いですね。また富山県カレーうどん

と言えば高岡の吉宗さんですが(いまだに行ったことがありませんが)、石川県でカレ

ーうどんと言えばこちらがを思い出してしまいます。さて繁盛しているこちらですが、

コロナに影響受けているのはこちらも例外ではありません。こちらではうどんや定食以

外に焼肉もしていたのですがどうやら焼肉は現在中止しているみたいですね。いつかコ

ロナが落ち着いたらまた復活してもらいたいものです。ご馳走様でしたm(__)m