ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2020年8月7杯目~

猛暑でしたのでこちらでジャンクな1杯を♪

f:id:dreammiminabe53:20200811180600j:plain

 この日は酷暑で体がフラフラになりそうでしたのでニンニクパワーを頂きにこちらへ

とやってきました。店内は中待ちはないもののほぼ満席、大学が夏休みにもかかわらず

結構な繁盛ぶりでした。営業はカズさんと姐さんではなくて若いお兄さんとのお二人で

した。店内に入ると袋に入った割り箸と使い捨てのお手拭きが出て来ます。毎晩自宅に

帰ってこのセッティングを作っている店主ご家族のご苦労に感謝ですね。しかもゴミを

持ち帰り出来るように袋があるなんて素晴らしいことだと思います。また換気に気をつ

けるために完全に窓は開けっぱなし!正直暑くてラーメンを待っている間だけで汗をか

いてしまいましたが、これなら安心ですね♪アクリル板で仕切る方法もありますがこち

らはごく自然な予防法かもしれませんね。たださすがに昨日は暑すぎてカズさんも大変

だったのか?下のようにツイートされていましたよ(笑)

  国の補助はあちこちから申請がなされていて返答が追いつかないのでしょうか?一日

も早い補助入金を願っています。さてコロナは飛沫感染も原因ですから店内では基本的

には喋らないことですが、話をする時にはマスクをしてですね♪そのような注意喚起も

しっかりと店内に表示されています。色々と考えられていますね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200811180606j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200811180611j:plain

 さて今回は暫く食べていなかった台湾まぜそばプチ、ニンニク少々で注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20200811180653j:plain

 全体図です。きざみネギ、ニラ、魚粉、韓国海苔、卵黄と台湾ミンチがのっていまし

た。  

f:id:dreammiminabe53:20200811180628j:plain

 動物系の味わいたっぷりのタレがしかれていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200811180635j:plain

 麺は自家製の全粒粉の極太麺です。 

f:id:dreammiminabe53:20200811180647j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200811180700j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200811180705j:plain

 箸とレンゲでしっかりと麺と具材を混ぜ合わせてから頂きます。動物系のタレ、台湾

ミンチの程良い辛さ、ニラ、ニンニクの旨味が一体化して口の中で一気に広がります。

麺、キャベツ、モヤシを美味しくてあっという間に完食しちゃいました。

f:id:dreammiminabe53:20200811180618j:plain

 こちらは美味さの秘訣の1つ、台湾ミンチです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200811180709j:plain

 麺を全て完食しちゃいました。でもわざと具材を残しました。せっかく店主が作って

下さったものを残すなんて酷い!なんて思われる方もいらっしゃるかもしれません。で

は何故か?って言いますと。。。!?

f:id:dreammiminabe53:20200811180712j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200811180716j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200811180722j:plain

 やはり追い飯をして残ったタレを使って全てを食べてフィニッシュするためです。や

はり台湾まぜそばとしてはこちらは僕の中ではナンバー1ですね♪大変美味しかったで

す。ご馳走様でしたm(__)m 

 ところでこちらのお店のことではありませんが。。。某店主はインスタで全く感染予

防がなされていないってあるお店のことを画像付きでアップしていました。僕には理解

に苦しみます。感染予防がされているか?感じるのは個人差があると思います。その店

主にとっては感染予防がなされていないと思ったのは仕方ないとしても「全く」という

表現は同業者を陥れない可能性もありますし場合によっては訴えられる可能性も十分に

あると思います。気をつけた方が方が良いと思います。極さんの感染対策に関しては出

来る範囲で頑張っていると思います。お客さんの協力もあって出来ることですね(^^)v