ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

じゅげむラーメン部〜2020年11月13杯目〜

あ!そう言えばこの日は店主の〇〇ディでした♪

f:id:dreammiminabe53:20201126161831j:plain

 この日は今月2度目のこちらへ。ホントはこちらへ来るつもりではなかったのですが

この日はママの誕生日だったのでせっかくだから食べに行って見ようと思って♪加賀市

内でいつもの通り運動してからこちらへとやって来ました。到着時間は1時半頃で空い

ているかな?と思ったら何とカウンター席にズラッと4〜5人いらっしゃいました。 

f:id:dreammiminabe53:20201126161837j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201126161842j:plain

 そして今回は今まで食べたことがない最後のメニュー、石川五右衛門にしました。 

f:id:dreammiminabe53:20201126161859j:plain

 全体図です。有明のり、糸唐辛子、太メンマ、青葱、うずら味玉、紫玉ネギと鶏ハム

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201126161909j:plain

 鶏ベースの白湯スープで濃厚ではありますが旨味たっぷり!他店への修行経験なしで

ここまでレベルの高いスープを作るなんてママは素晴らしいですね!3種類の白湯を全

て頂きましたが、どれもハズレがなくて大変美味しいですね!またこの日は運動後と言

うこともあって塩分を体が欲していたのでしょうね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20201126161915j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201126161919j:plain

 麺は石川製麺さんの細麺のストレート。ねっとりとしたスープが麺にしっかりと絡ん

でとっても美味い! 

f:id:dreammiminabe53:20201126161926j:plain

 鶏ハムです。2枚入っていたけど心なしか??いつもよりも大きかったような!?マ

マのサービス!??なわけないか!!! 

f:id:dreammiminabe53:20201126161931j:plain

 ホントはご飯を頼んでリゾットしたかったけど、夕飯を食べられないと困るので我慢

しました。大変美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m 

f:id:dreammiminabe53:20201126161936j:plain

 こちらにはママの活躍を紹介した新聞記事が貼られています。 

f:id:dreammiminabe53:20201126161943j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201224150506j:plain
 で・・・他のお客さんが贈られた花束を撮影!そしてママさんを記念撮影。彼女のブ

ログには彼女のお顔がバッチリ写っていますがこちらでは一応モザイクしておきます。

そして〇〇歳のお誕生日おめでとうございますm(__)m