ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴〜2021年4月2杯目〜

もうG系は昼の部では終了していましたので・・・

f:id:dreammiminabe53:20210402182654j:plain

 この日はこちらで頂きました。ホントは極さんでG系でも。。。と思っていましたが

何故か臨時休業されていて今回はこちらへとやって来ました。店内はまだ春休み中と言

うこともあって比較的落ち着いた営業でした。営業は店主と新しい男の子のバイトさん

の2人でした。 

f:id:dreammiminabe53:20210402182700j:plain

 こちらの鶴二郎をもう一度食べたかったので、最終日の火曜日に行ってみたら臨時休

業でした。もしかしたら最終日の代わりに提供されているかな?と僅かな期待を持って

行きましたけど、あえなくそれは叶わず。。。で。。。もう1つの目的であるつけ麺を

ギョーザと一緒に注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210402182707j:plain

 全体図です。麺の上にはきざみネギ、海苔がのっています。またつけダレの中にはメ

ンマ、きざみネギ、チャーシューと背脂がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210402182730j:plain

 つけダレは豚骨などの動物系スープに鰹などの魚介スープを合わせたもの。動物系と

なると結構重そうに感じますが、そこは一鶴さんらしく意外とライトな味わい。 

f:id:dreammiminabe53:20210402182735j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210402182748j:plain

 麺は中太の平打ち麺。こちらをつけダレにドボンと付けて頂きます。程良く麺につけ

ダレが絡んで美味いですよ。麺は通常のつけ麺と比べると細めなので意外と絡みやすい

ように思いました。一味でも入れたらもっと良い感じだったかもしれませんが、何も考

えずにすすり続けてあっという間に完食しちゃいました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210402182754j:plain

 チャーシューは柵状にカットされていて結構入っていたように思います。つけダレを

しっかりと吸って美味しかったですよ♪  

f:id:dreammiminabe53:20210402182758j:plain

 中盛りにしましたがあっという間に完食しちゃいました。これなら大盛りでもいけた

かもと思いました。でも食べすぎは危険なのでこれで我慢ですね♪動物系だけど一鶴

んらしい優しい味わいの美味しいつけ麺でした。美味しかったですね!ご馳走様でした

m(__)m

ギョーザ

f:id:dreammiminabe53:20210402182806j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210402182809j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210402182813j:plain

 安定感抜群のギョーザでした♪