ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

御料理まる山(加藤食堂)〜2021年8月のグルメその8〜

まん防限定の定食を食べに再訪♪

f:id:dreammiminabe53:20210829171741j:plain

 この日は8月で終了するまる山さんのまん防期間特別企画の「加藤食堂」へと妻を連

れて行って来ました。前回は僕1人でしたから今回は妻を連れて♪店内は土曜日のお昼

だからでしょうか?満席でしたけどちょうど入れ替わりですぐに座ることが出来ました

よ♪

f:id:dreammiminabe53:20210829171811j:plain

 加藤さんの包丁さばきを眺めながらお食事を待ちました。

f:id:dreammiminabe53:20210829171816j:plain

 背の高いグラスでスタイリッシュですね。普通の水が入っているのですがまるで焼酎

の水割りでも入っているのか?と勘違いしてしまう雰囲気がありますね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210829171820j:plain

 さて今回のお食事です。アジフライ、出し巻き玉子、ポテトサラダ、ワカメの味噌汁

とご飯が出されました。豪華さは決してありませんが丁寧な仕事ぶりが伺えますね。

f:id:dreammiminabe53:20210829171824j:plain

 そしてお刺身の盛り合わせです。カマス炙り(氷見産)、ガンドトロ(氷見産)、赤

いかのミミ(氷見産)、アジ(美川産)と小鯛の酢じめ(金沢港)でした。今回も新鮮

で美味しかったですけども、前回頂いたものよりもボリュームもあって結構お腹いっぱ

いになりましたね。今回も大変美味しかったと思います。加藤さんの元気な姿を見られ

て良かったです。ご馳走様でしたm(__)mさて8月いっぱいで今回の企画は終了しまし

たけど。。。9月からはノンアルコールですが・・・予約でこんなコースが用意されて

いるようです。こちらも機会があれば行ってみたいかな?

www.instagram.com

 ちなみにこちらの〆のメニューが僕にとっては注目なんですよ。機会があれば食べに

行ってみたいものですね♪