ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

浜っ子ラーメン幸ちゃん~2006年9月4日〜

昔懐かし!入江にあった海を感じさせた1杯♪

 今日のお昼は妻が夜遅くまで仕事があったので、弁当を作らなくても良いよと優しい

夫(!?)の一言によって外食が実現致しました(^_^)しかし月曜日は定休日のお店が多

く何処にしようか考えていると、「ふーさん」のブログでのこちらのお店がふっと浮か

んで参りました。そう言うわけで・・・。

f:id:dreammiminabe53:20220309131457j:plain

 場所は入江ですが、大通りから1本入ったところなので少し分かりにくいかな?店に

入ると目に留まるのが能登のお祭りのポスターです。

f:id:dreammiminabe53:20220309131449j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220309131452j:plain

 麺メニューは塩、醤油、味噌ですが、裏には浜っ子◯◯など更に麺メニューが。番外と言うメニューも気になりましたけど、しおら〜めんを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220309131455j:plain

 やって来たラーメンはスープが透き通った綺麗なラーメンです。中には炒めた野菜、

イカ、エビを揚げたもの、ワカメなどの海草類、コーン、などの具材が結構豊富に入っ

ています。麺はやや細めの縮れ麺ですが、少し柔らかめかな?スープはホントにあっさ

り目で好みによっては物足りないと思う方もいらっしゃるかもしれませんね。個人的に

は野菜も多くヘルシーな感じのラーメンだったと思います。しかし海の香り系のものが

苦手な方には難しいかもしれませんね。浜辺で頂いたら・・・と帰路の車内で思った僕

でした。しかしこれで500円ってコスパ高いですね♪