ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

無尽蔵渕町家〜2007年6月23日〜

昔懐かし!福井での勉強会後に頂いた1杯♪

 仕事関係の講演会を福井市へ聞きに行ったときに立ち寄ったところがこちら。和田東

にあるはずの「野田拉麺」さんを夕方に探したものの見つからず、講演会終了後に無尽

蔵さんへ行ってきました!(なお野田拉麺さんは現在閉店しています。)

f:id:dreammiminabe53:20220314180226j:plain

 種池付近の店舗がたくさんある一角にお店があります。何となく御経塚の飲食店が多

い細い通りに近い感じ?ちなみに目と鼻の先に「がんこラーメン雅」さんがあります。

どうも新潟県フランチャイズのお店らしいです。

f:id:dreammiminabe53:20220314180229j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220314180231j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20220314180234j:plain

 何だかたくさんラーメンメニューがあります、サイドメニュー、セットメニューもたくさんあります。そして今回は鶏がら塩拉麺を注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20220314180237j:plain

 塩と醤油で迷い塩にしました。背脂の量であっさり、普通、こってりの3種類を選ぶ

ことが出来、普通を選び、また麺も細麺と太麺の2種類を選ぶことが出来、塩だからと

言うわけではありませんが細麺を選びました。ここの特徴は柿渋のポリフェノールを練

り込んだ麺とのこと。ポリフェノールの効果か?麺は全体的に硬めかな??初めは違和

感がありましたがだんだんと慣れたかな?スープは癖がないサッパリしたものだがちょ

っとコショウでやや辛めだったように・・・。チャーシューはスモークされたもののよ

うな感じでこちらは塩スープにあっていたように♪フランチャイズの割にと言う言い方

は失礼でありますが、全体にまとまったように思いました。

 でもせっかくあそこまで行ったならフランチャイズのお店ではなく「雅」さんか「い

ちい」さんにしておけば良かったかな?とちょっとだけ後悔(^^ゞ(もっと下調べをネ

ットでしておくべきでした)