ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺の華〜2006年11月26日〜

昔懐かし!中島の名水で打った自家製麺の1杯♪

 本日のお昼は野暮用の後に行ってきました。

f:id:dreammiminabe53:20220314181237j:plain

 最近オープンしたこちらのお店。万菜館跡地に出来ました。目と鼻の先には○水とい

うラーメン屋がありました!間明の交差点から入ってすぐです。厨房の方には男性二人

が立っておられて切り盛りされている様子。どちらが店主だったのかな?

f:id:dreammiminabe53:20220314181239j:plain

 醤油味がお薦めのようです♪初めてでしたからふつうのらーめんにしました。

      f:id:dreammiminabe53:20220314181247j:plain

 中島の名水で打ったという自家製の卵麺、こちらに自信があるようですね♪

f:id:dreammiminabe53:20220314181245j:plain

 昼の遅い時間で大変お腹が空いていましたが、夜食べられないと困るので基本的なメ

ニューのみとしました。スープは醤油系。スープの表面に浮いている油のためか、大変

熱く感じられました。確か最後まで熱々だったように記憶しております。また表面に褐

色の小さな粒状のものが浮いていたのですが、あれは何だったのかな?味としては優し

い感じで、あまり脂っこい感じではありませんので食後にもたれる感じはありませんで

した。麺はやや中太の縮れ麺でしょうか?自家製を謳っているだけにしっかりしていた

印象。チャーシューも味がしっかり浸みていてスープよりやや濃い味付けでした。トッ

ピングに頼んだ煮卵ですが、少し硬めで一部黄身がゆで卵の黄身状でトロッとまではい

かないようでした。takaさんところでも紹介されていましたが近隣はラーメン店も多く

激戦区ですのでしっかり頑張って欲しいものです。