ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2022年4月1杯目〜

パスタ店に業務転換しちゃう!?

f:id:dreammiminabe53:20220402074425j:plain

 4月1日のお昼はこちらでした。ちょうど近くの大学では入学式があったみたいで、

初々しいスーツ姿の若者と母親らしき女性の2人組があちこちで見られました。あ〜!

新年度が始まったんだなと思いました♪話は戻って店内はほぼ満席、なかなかの入りだ

ったと思いました。また営業はカズさんとバイト君2人でした。

f:id:dreammiminabe53:20220402074420j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220402074428j:plain

 さて。。。今回は先日極さんのツイッターで下のような限定の案内がありました♪

 そんなわけで汁なしイタリアンのプチを注文しました。なおお代は汁なしの食券を購

入して50円追加となりました。そしてニンニクコールがかかりましたので少しだけ入

れて貰いました。

f:id:dreammiminabe53:20220402074432j:plain

 全体図です。モヤシ、キャベツ、トマトのピクルス、ジェノベーゼ(!?)といつも

のお肉がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220402074435j:plain

 タレはガーリックトマトソースとバジルを使ったものだそうです。結構濃厚ですけど

トマトの酸味も感じられますが僅かな甘みも感じられました。極さんらしいスープの凶

暴さが全く影を潜めて美味しいですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220402074440j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220402074446j:plain

 麺は極太のほぼストレート麺。タレがイタリアンなのでこちらの極太麺がパスタのよ

うに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220402074443j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220402074451j:plain

 麺とタレをしっかりと混ぜ混ぜしてから頂きます。ガッツリと食べたいところですが

ガーリックトマトソースが飛び散って服が汚れないように慎重に頂きました♪麺のワシ

ワシとした食感に酸味と甘みのあるタレが絡んで美味いですよ♪4〜5口頂いたところ

で。。。

f:id:dreammiminabe53:20220402074454j:plain

 カウンターにタバスコがなかったのでバイト君にお願いして出して頂きました。4〜

5振りくらいかけて頂くと僕好みのタバスコで辛さたっぷりの味わいになって箸が更に

進みました。これは美味いわ〜〜!200gの麺はあっという間にスルスルッと入って

いきましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20220402074448j:plain

 いつものお肉ですが、ホロホロとして混ぜ混ぜした瞬間に細かく砕けてしまい、麺や

モヤシなどの具材を食べたときに少しずつ頂きました。今回も大変柔らかくてタレも染

みこんで大変美味しく頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20220402074438j:plain 残ったタレで追い飯したかったのですが、最近は体重が増えないように我慢してこれ

でフィニッシュしました。それにしてもカズさん魂心のイタリアン、抜群に美味しかっ

たと思いました。でもトッピングのチーズを注文しなかったのは僕の最大のミス!とて

も後悔していますけどこれはこれで大満足!ご馳走様でしたm(__)mそれから帰りにカ

ズさんがパスタ屋に転業しますって笑いながら話していましたけど。。。もちろんエイ

プリルフールでしたけどね(爆)