ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ナンチャンラーメン松村店~2011年9月7杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201000.jpg
 それでは昔ながらの中華そば特集第5弾を♪実は先週の土曜日に行ってみようか
と思ったのですけど、仕事が定時に終わらず遅くなってしまいましたので比較的近
場のお店へ行ったのですが、この日はほぼ定時に仕事が終わりましたのでようやく
希望が叶いました(^_^)V
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201020.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201040.jpg
 お店に入ると1時過ぎと言うこともあって店内は1/3~1/2くらいのお客さん
の入りだったと思います。さて何を注文しようか悩みましたが目の前に貼ってあった
セットメニューが目に入ってすぐさま注文!ところでこのセットメニューは差額を払
えばラーメンを手打ちラーメンに変更できたのかな?なんて思いながら、聞いてみた
いと思いながらも聞くことが出来ずもじもじしているとラーメンがやって来ました。
(ネットで検索すると差額を払うと変更できる模様)見るからにあっさりとしていそ
うなほぼ透明なスープ。昔片町で屋台をされていたお店の流れを組むということです
けど、これなら飲んだ帰りに食べに行きたくなりますね!!さて前置きはおいといて
スープを飲んでみると醤油ベース(鶏がらベースだと思いますが)のほのかに胡椒が
利いたあっさりとしたもの。あっさりしながらもコクがあってバランスが取れていて
美味しいスープ。まさに昔懐かしい味わい。そして麺はやや細めの平打ちのストレー
ト麺で、ツルツルッとしてスープがよく絡んでいます♪トッピングも昔懐かしさが漂
うそんな一杯でした。出来れば・・・手打ちにしておけば良かったとちょっと後悔し
ましたがでも大満足でしたよ!ところで・・・こちらの営業時間は日曜日は定休日で
すけど深夜遅くまでされていますので、まさに夜鳴きそばとしてぴったりでもあるか
な?と思いました(#^.^#)そんなわけでご馳走様でした<(_ _)>
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101201050.jpg
 さてチャーハンですけど、亀甲庵と同様にこちらのお店も僕好みの美味しい一品で
した、これならこれだけでも食べに来たいと思うほど!