ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

彦☆~2012年1月3杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171230.jpg
 本日は仕事始めと言うことで午前中で仕事そのものは終わったのですけど、事務
的な作業がたくさん残っていて昼食後に再び職場に戻らねばならず、マイホームの
神楽さんへ行ってみたものの今年の仕事始めは5日からと言うことで敢えなく撃沈!
そこで・・・再び野々市方面へ行く途中で開いていたこちらへとやって来ました。
そう言えば数人のブロ友さんが去年の暮れ頃にこちらへ行かれて評価が高くなって
いたので気にもなっていましたし・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171240.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171300.jpg
 お店に着いてみると先客4人ほど後に閉店間際だったからか?1人だけでした。
そしてこちらはラーメンそのものは1種類だけなので、トッピングの組み合わせを
考えるのが楽しみとでも言えるでしょうか~~?また僕の場合は替え玉や大盛りに
しない代わりにサイドメニューの御飯ものを頼んでしまうんですよね(^_^)なお、店
内は店主お一人で仕事をされていました。正月だからバイトさんがいらっしゃらな
いのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171310.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171331.jpg
 さて今回はトッピングに無料の特製辛味、ねぎ、半熟煮玉子を選びました。そし
て待つこと数分。ボチボチ出来た頃合いかな?と思った頃に、ニンニクコールが♪
午後から人と会う予定がありませんでしたので入れても良かったのですけど、今回
は我慢してやんわりとお断りいたしました♪そして間もなくラーメンとチャーシュ
ー丼がやって来ました。まずはスープを飲んでみるとまろやかなとんこつとほのか
マー油の香ばしい香りが漂い、それから何と言っても辛味の味わいが口の中に広
がってきました。ここで・・・以前はスープの中に臭みを感じた記憶がありすぐに
紅生姜を入れたのですけど、今回は全く臭みを感じることはなく紅生姜を入れずに
今回は食べ進んでいきました。またネギをトッピングしたことでスープのこってり
感が和らいだのでしょうか?そして麺ですがこちらは自家製麺、茹で加減は申し分
なくツルツルッと食べることが出来て大変美味しかったと思いました。またトッピ
ングのキクラゲや煮玉子もなかなか美味しかったのですけど、皆さんから聞いてい
ましたチャーシューは分厚く炙りも入って形はしっかりと丸いのですが、かじって
みるとホロホロと崩れそうなくらい柔らかくてなおかつ肉の旨みがしっかりと伝わ
るものでした。最後はスープを1/4くらい残して食べ終わりました。それにして
もチャーシューやスープを初めとしてかなりレベルアップした一杯に驚くばかりで
した。また食べに来たいと思います、ご馳走様でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101171340.jpg
 チャーシュー丼は辛くて少々汗をかきましたがこれまた美味しい一杯でしたよ!