ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

BAR 伽羅~2012年1月のグルメその2~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104051140.jpg
 今年の二次会は一昨年に行ったこちらへ行ってきました。一昨年なら場所が分か
るでしょう?って感じる方もお出ででしょうけど、京都の街って裏道は狭くてなか
なか複雑で行きにくいんです!ですのであのお嬢さんに連れて行ってもらったんで
す♪さすがに一緒に二次会で飲みませんか?と誘っても無理でしたけど、機会があ
ればまた!(って冗談ですが(^_^;)そんなわけで今年は昨年行きましたお〇まバー
へは行きませんでした(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20200703181325j:plain

 お店に入りますと前回は店内が空いていましたけど、今回は店内は賑わっていて
テーブル席しか空いていませんでした(^_^;さて今回、他のメンバーは2~3杯飲ん
でいたようですが僕は結構酔っていたこともあったのと疲れていたこともあってこ
の1杯だけにしました。このカクテルの名前は聞いたのですが忘れちゃいました。
確かバーテンさんにアルコールの低いものでさっぱりしたものを作ってとお願いし
ました。こういうショットバーへ行くといろいろな種類のカクテルが書いてありま
すけど、メニューで分かるのは有名処の数種類であとは何が何だか・・・の状態で
す。こんな時にはバーテンさんが必ず「どんなものをお作りしましょうか?」と聞
いてくださいますので好みを言うと大体後悔することがないかな?裏を返すとこう
いうオーダーを受けることが出来るバーテンさんは、やはり腕が良い、テクニック、
知識があると言って良いのでしょうか?そして1時間ほどこちらで飲んでホテルへ
と向かうはずだったのですが・・・今回は帰りにあのお店へ立ち寄ってしまいまし
た(^_^;・・・夜は続く!!

f:id:dreammiminabe53:20200703181337j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104051210.jpg
 さてこちらは伽羅さんのそばにあった町屋というかお茶屋さんらしいです。時間
が遅かったので暗くてよく分かりませんでしたけど、僅かな灯りが良い雰囲気をか
もし出していましたので写真を撮らせて頂きました♪