ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M理事長杯予選(H24.5/6~89~予選通過)

二度目の理事長杯に挑戦!~二度の雷雨中断にもめげず~
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063340.jpg
 昨年に引き続いてGW明けの倶楽部競技に参戦してきました。実は・・・前日の
朝刊や携帯の天気予報で6日は曇りだとばかり思っていました。そんなわけで前々
日にずぶ濡れになったカッパを乾したままで持っていくのを忘れていました。そん
な中、こんな悪天候になるとはつゆ知らずスタートした僕でした。そして5番のシ
ョートでティーショットを打つなり雷雨中断を知らせるサイレンが!そして1時間
茶店で待機。中断が終わって6番のティーショットを打つ直前から再び雷が・・・。
みんな、慌ててティーショットを打ってから中断のサイレン(^^ゞかつて中断が2度
もあってなおかつ2時間も待たされるなんて初めての経験でした。しかし2度目の
サイレンで待機が解除されてからはこれまでの天気が嘘~~~~~!!!って思う
ほど、良くなりました。しかし僕のスコアは低空飛行のままでしたが。。。ホント
は85くらいであがれるはずでしたが、全ては14番のロングホールでチョロやバ
ンカーに入れたりして大崩れ・・・。更に次のホールでもアプローチで大チョンボ
してこれまでの楽勝ムードが一変!!ま、でも何とか予選は通ったみたいです♪そ
れにしても僕が持っている小技をいろいろと使ったなぁ~!スプーンでスライス打
ちをしてバンカーを避けて飛ばすとか!目の前の木を避けるために打つクラブのグ
リップを変えてフックを打ってみたりなど・・・なかなか楽しいゴルフでした。
あ、池に入りそうになって左打ちもしたんだ(^^ゞそれから5番のショートのティ
ーショットでは、ドライバーを軽打してナイスオンするなど裏技が光った1日で
しょうか(^_^)
 歩数     19776歩
 距離     13447メートル
 消費カロリー   526kcal
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063350.jpg

今シーズンFBAve.90.58(昨年同時期FBAve.91.50)