ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2012年5月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043030.jpg
 前日に飲み過ぎて体調不良でその日になって「ウコンの力」を飲んでおけば良かっ
たと後悔しながら午前中の仕事を何とか終えました。ホントならお昼は亀次郎さんへ
でも行ってあっさりしたものを食べようと思っていましたが、午前中の仕事が終わる
のが遅くなってしまったので諦めて比較的近いこちらへと伺いました。店内は家族連
れやグループなどで賑わっていましたけど、すぐに座ることが出来ました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043050.jpg
 そしてあっさりと言いながらも、お店に入る前から何故か味噌モード。と言います
のは、リニューアルしてからまだ味噌を頂いていなかったから。とりあえずリニュー
アルして現在あるメニューを制覇しないと・・・って勝手に思って(^_^)それからつ
るカードがいっぱいになったので煮たまごトッピングとチャーシュー飯を無料券があ
りましたので、そちらで注文しました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043120.jpg
 さて待つこと数分でやって来ました。前回は去年の10月に頂いていますので、半
年以上ぶりに頂くこととなりました。まずはスープを飲んでみると北海道の味噌をベ
ースとしてちょっと辛味のあるものですが・・・僕の印象では昔のものとちょっと違
うような気がしました。何がと言うことは説明が出来ないのですけど。。。(^^ゞた
だ以前の味噌の説明を見てみますと香りよい北海道の味噌をベースに加賀味噌と信州
味噌などをブレンドしたと言う風に書いてありました。もしかしてブレンドの有無に
よってちょっと印象が違うのでしょうか?麺は中太の縮れ麺で相変わらずプリッとし
ていて口の中で弾けるような感じで僕は好きです!なお丼にはネギ、モヤシ、チャー
シュー、メンマそして追加で頼んだ煮たまごです。チャーシューはいつもながら安定
した味わい。そして煮たまごは相変わらずの絶品!!僕の中では1~2位を争うか
な~~?スープの印象が以前とは違うなと思いながらも、これはこれで美味しいと感
じながら完飲完食いたしました。中太の縮れ麺と味噌がよく絡んだ美味しいラーメン
だったと思いました、ご馳走さまでしたm(__)mなお。。。帰りに店主に味噌ラーメ
ン、変わりましたか?って伺ったところ変わっていないとのこと。。。僕の舌の記憶
はいい加減なんでしょうね(^^ゞでもちょっと違うような気もしますので、その真実
は味噌ラーメンを実際に食べたことがある皆さんで確認してみて下さい♪これだけで
もとりあえず味噌を食べてみないと・・・って思うでしょ(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102043130.jpg