ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばもきち~2012年5月15杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010820.jpg
 ラウンド帰りにお昼ご飯を食べに立ち寄ったところがこちら。実は今シーズン
初めてこちらに伺ったわけですが、月例はこの先毎月ありますので何度かお世話に
なることでしょう!ちなみに月例の結果hあとでアップしますが残念な結果に終わ
ってしまいました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010830.jpg
 店内に入るとお昼時を少し過ぎたからか!?先客は5~6人でした。しかし僕の
あとにコンスタントにお客さんがお出でになっていましたよ。そして京はどれを食
べようかと思って目に入ったのはもやしチャーシューでした。そう言えばこたつ
さんが海環開通記念プチ遠征と言うことでこちらにお出でになったときに食べられ
たのが、もやしチャーシューの塩でした。そこで僕は同じくもやしチャーシューの
しょうゆを頂くことにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102010900.jpg
 待つこと数分でラーメンがやって来ました。スポーツのあとは塩よりも醤油の方
が美味しく感じますね!こってり好きの方にはこれでも物足りないかもしれません
けど、あっさり好きの僕にはちょうど良いかも!??いつもながらの口に入れると
ほんのり甘みを感じる醤油系のスープ。やはりちょっとホッとさせてくれるような
味わい。丼の中央を占拠しているもやしと丼の縁に列べられているチャーシューを
どけると麺がようやく出てきました。麺は中くらいのプリッとした加水高めの縮れ
麺です。コシがあってこちらの麺を僕は結構好きです。そしてこちらと言えばチャ
ーシューは花形、つまりスターです!大振りに切られたものが約4枚。それから細
かく切られたものが2~2個入っていたような・・・。麺とモヤシを一緒に口に放
り込んで大好きなチャーシューは最後まで残して食べ終わる頃にチャーシューを食
べました。スープを少々残したもののほぼ完飲しました。それにしてもホッとする
ようなスープと絶品のチャーシューは僕にとってゴルフシーズンには欠かせないお
店です、ご馳走様でしたm(__)m