ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

シャンブル(移転)~2012年7月のグルメ番外編~

 僕にしては珍しく福井の繁華街、片町へとブラッと・・・。そして辿り着いた先
はこちらでした。こんな感じのお店の看板って言いますと・・・僕のブロ友の勝ち
ゃんの代名詞でしょうか?そして街の女の子のお店と言いますとやはりノブさんを
外せないでしょうか(^_^)まぁ、僕もたまにはこんなお店へ行くこともあるんです♪
で・・・そんなわけでグルメとは違いますので番外編とさせて頂きました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044540.jpg
 とは言いましてもこちらへやって来たのはほぼ10年ぶりのことだと思います。
こちらのママは僕が福井にいた頃に仕事関係でお世話をしたりして縁があったんで
す。でもさすがに金沢に戻ってからは全く音信不通。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104044600.jpg
 で・・・今回はせっかくなのでこちらへ意を決してお邪魔することにしました。
何しろ普段こちらでもこういうお店へ行くことがほとんどない僕です。福井でも仕
事関係のお付き合いもあったことと、ちょうどその頃にこちらのママが若くして独
立されたので当時時々仕事絡みで使わせて頂きました。オープンして14年。。。
それなりに年を重ねたものの相変わらず可愛らしいママでした!で・・・お店の女
の子に携帯で撮影してもらったものと僕のコンデジでママにカウンターに立っても
らって撮影したものです。見た目はとっても可愛らしいけどお話ししていると意外
とどなところもあるところがまたまた面白い!10年ぶりに会ったのにもう一つ
のあれで僕のその日の行動を知っていたママは「私は敦賀のラーメンに負けた!」
とか「どうせなら敦賀まで誘ってくれれば良いのに!」と・・・。営業トークと言
えども嬉しいですね♪そんなこんなで約2時間久々に~~♪というわけで楽しい夜
のひとときを過ごすことが出来ました\(・o・)/