ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.9/16~89~)

コンペではエアレーションしたグリーンに泣かされました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033200.jpg
 実は前日、いつも使っているスポーツ用サングラス兼メガネのつる(テンプル)
の一部が折れているのに気付いて仕事が終わってから急遽いつもお世話になってい
るメガネ屋さんへ行って修理をお願いしました。結局、つるそのものを取り寄せる
ことになるわけですが・・・それまでの間、色違いの同じ型のメガネに付いていた
つるを貸してくださって、画像のように付けて下さいました。おかげでメガネはバ
ッチリだったのですが・・・(^^ゞ
 この日はホームコースのフルバックからラウンドするD会というコンペに参加し
ました。エアレーションされたグリーンに悩まされ、ホールによって速いところと
遅いところがあってそのタッチにも悩まされました。特に前半はパーオンした3ホ
ールのうち2ホールも3パットしてしまいました。5番はカップまで全く届かず。
8番は逆に大きくオーバー。またダボを叩いた1番は2打目の番手が大きすぎたこ
と、6番は2打目がグラスバンカーに入ってしまいそこからの脱出が巧くいかなか
ったこと(ライも悪かった、でもそれは理由にはなりません)が原因でした。それ
でもアウトは44で終了。
 後半に入ってもパットには苦しみました(^^ゞ11番、12番の連続3パット。
17番、18番も明らかに入ってもおかしくないショートパットを外してしまいま
した(^^ゞ特に17番はバーディーパットだけにとても勿体ない。。。それでも上が
ってみればインは45の80台。一応シングルの意地を見せたと言うところでしょ
うか?またダボは叩いてしまいましたけどトリ以上は叩かなかったことが救いでし
た(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033210.jpg
 画像は15番ショートホール。フロントティーは149ヤードなのですけど、バ
ックティーだと215ヤード。しかも両サイドがOB。グリーンの周りをバンカー
が囲んでいるという超難関!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033220.jpg
 いつものごとく15番のショートの前にある茶店で生グレープフルーツジュース
を搾ってもらいました。これを飲むと大丈夫という願をかけて。。。パーは獲れな
かったものの両サイドがOBで距離は200ヤード以上と言う難易度の高いホール
ですが、OBを出さずにグリーンの左サイドに持っていくことが出来ました(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033230.jpg
昼食後、フロントティーからハーフだけおかわり
 御食事券がありましたので、一番高いメニューの1つ、トンカツ定食を頂きまし
た。ちょっとお肉が薄いような気がしましたけど・・・まぁ、ただ券ですので仕方
ないです。。。味は美味しかったけど。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033240.jpg
 コンペに参加者のうち11名が追加のハーフをラウンド。どうやら1000円出
しでミニコンペ形式となっていたようです。そう言うことは関係なく良いスコアで
上がりたい一心でラウンドしました。出足のティーショットを左へ引っかけて朝と
同じ状況でした。しかし今回はグリーンの右手前のラフに持っていき、アプローチ
も決まって難なくパーをゲット!しかし・・・2番では下りのスライスラインを打
ちきれず3パットのボギー。朝のラウンドの悪夢が繰り返されるのでは?と思いま
したけど、その後は距離のあるパットもしっかりと寄せることが出来て順調にパー
を重ねることが出来ました。そしてもうひとつ悔やまれたのは、7番の2打目!フ
ェアウェーの良いところからチョロ、更に3打目もピンをオーバーしてカラーまで
行ってしまってパーを獲れなかったこと。。。しかし最終ホールでは2~3メート
ルのバーディーパットを沈めて、この日最初で最後の良いパットが打てました(^^)v
気付いてみると37という好スコア!
 で・・・おかわりのハーフで行ったミニコンペではめでたく1.5打差で優勝し
ました。そして優勝賞金6000円ゲットさせていただきました\(・o・)/
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104033250.jpg

今シーズンAve.85.76(昨年同時期Ave.85.81)