ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フクイ(H24.4/30~75~)

ブロ友さんと楽しくラウンド! いつのことだったかな?ブロ友のおかんさんから一度一緒にラウンドしていただ けませんか?というメッセージが♪そこでケイさんにも声をかけさせて頂き、おか んさんとおかんさんの旦那さん、ケイさんそして僕の4人でラウンド…

なう

福井県まで遠征にケイさんと来ています。そして~♪

披露宴開始

ただいま媒酌人の挨拶が終わりました♪

真打~2012年4月16杯目~

ラウンドが終わってから早めのお昼で思い浮かんだところがこちらでした。何故 ならこちらのお店は10時頃から営業をしていたはず・・・と思っていたからでし た。で、確認のために食べログを見てみると11時半からの営業と書いてあるし、 ZAZIには10…

今日のお昼ご飯

ちょっと早めのお昼ご飯です♪ 朝ごはんを食べていませんので(^-^;

ラウンド(H24.4/29~89~)

2度の大叩きがなければ80台前半だったなぁ これから友人の息子さんの結婚披露宴に呼ばれているため、急いでアップしま す。先に書いた理由で朝一番でラウンド開始!2番では2打目をフェードで狙っ た打球が左の林へ入ってトラブル。そして楽勝で80台半…

おはようございます

午後から友人のJr.さんの結婚披露宴に出席のため、 もうラウンド開始しています(^-^;

ホールインワン保険でお買い物

今年の1月29日にホールインワンを達成して、もうすぐ3か月。ホールインワ ン保険がおりることになっていましたので、一緒にラウンドした方への記念品を購 入したり自分や妻のために記念品を購入したりしました。もちろんいつもラウンド している仲間内で…

今日のお昼ご飯

勝ちゃんの記事を見てあそこへ向かったのですが、いっぱいで 振られました。代わりにこちらで同じく振られた方と頂きます♪

今日のお昼は

お弁当です、今日はしっかりとデザート付き、いつも通りご飯、お味噌汁は 熱々でした。決して悪いことはしていませんので当たり前ですね(^_^)

ラウンド(H24.4/26~89~)

2度の大叩きにもめげずに 最近、アカデミーでドライバーの引っかけをなくすために、スウィングフォー ムをこのシーズンの最中に変えています(^_^)これが巧くいくかどうか?分かりま せんけど、今回は8番、9番で力んで左へちょっと引っかけたかな?イメー…

今宵は

妻にも振られて一人で呑んでいます(^-^;

今から

スタート♪

今日の朝ご飯

今日は仕事がお休みなので、ラウンドしてきます。あー、雨です(^-^;

2012.4.25ゴルフアカデミー

今月は真面目にアカデミーへ行っているかも!??今日もドライバーの復習。一 生懸命素速くアウト方向へテイクバックして体の方が左に流れないように注意して 体の正面付近でクラブを振っていくことを目標にして打ちました。また前傾姿勢を 崩さない、スタン…

県内サ行(45)~塩逸品 五代目けいすけ(閉店)~

→塩らーめん琥珀 大人の薫製味付玉子の記事はこちら →塩らーめん白湯 トッピング全部のせの記事はこちら

今日のお昼は

お弁当です。今日も感謝です♪ 残念ながらデザートはありませんでしたけど、美味しかったです♪

客野製麺所~2012年4月14杯目~

この日は前日の夜に続いてラーメンを食べに行くことが出来ました。天気も良い し職場から遠いこちらへ向かおうと思い、車を発進させました。せっかくだし山環、 海環と使って行ってみるか!と思って走らせたところ、残念なことにあちこちで工 事をしていて2…

西茶屋街

ウォーキングでお邪魔しました。ちなみにこちらへ来たのは3度目ですけど、お 店の中へは一度だけ。もちろん芸者遊びなんてテレビのドラマでした観たことがあ りません(__芸者遊びに関してはチェリーボーイです(爆)多分一生そうだと思い ますが・・・(__す…

今日のお昼ご飯

今日はこちらで頂きます♪ 久しぶりですけど、遠かったぁ(^-^;

塩逸品 五代目けいすけ~2012年4月13杯目~

本日は仕事が終わってから白山市内某所で仕事関係のミーティングが開催され ましたので、夕食は外で頂くことに!月曜日の夜と言えば、意外と定休日のお店 が多いんです。それでものぼるさん、一鶴さん、テラさん、響さんと言ったとこ ろはやっているものの、…

お好み焼きつくし~2012年4月のグルメその2~

久々に暫く行っていなかったこちらへと行ってきました。日曜日の8時過ぎとい う遅い時間だったためか?お客さんはいらっしゃいませんでした。その後1組いら っしゃいましたが♪ もちろんいつものようにアルコールを頂きましたが、今回は冷酒で♪この時間帯 …

ホテル日航金沢~2012年4月のグルメその1~

アップし忘れていました。7日にこちらで仕事関係の集まりがありました。随分 前なので画像だけでご勘弁をm(__)m

今日のお昼は

お弁当です。今日は仕事終了後に仕事関係のミーティングに出席のため、白山市 内某所へ行ってきます。そんなわけで・・・夕食はまたまた外食に・・・。そう 言えば、先週は木~土曜日まで仕事関係の講演などを聴きに行ったために外食だ ったし、今日も外食と…

ラウンド(H24.4/22ー2~85~)

昼休みしてリベンジしたよ♪ 1ラウンド目は7時頃にスタートして11時15分くらい前に終了してしばし 休憩。食欲も戻り前日の寝不足もこの頃には何とか解消してビールを飲む元気も 出てきました(^_^)それでもいつもより寿司の量は少なめ、その代わりにつま…

ラウンド(H24.4/22ー1~94~)

朝一番のチョロが効きました(^^ゞ 前日に僕にはとても珍しく1時過ぎまで飲みに出ていました。寝たのは1時半 頃、起きたのは何故か5時頃で・・・ホントはもっと寝たかったのですけど・・・ しかしスタートが7時ではいい加減起きないといけません(^^ゞそん…

今日の夕ご飯

今日は罪滅ぼしに来ました。昨日帰宅したのは1時過ぎ でしたので(^-^;僕にしてはかなり夜更かししました(^-^)

TERRA~2012年4月12杯目~

この日は前日に飲みに行ったお店で、偶然こちらのお店の話をしていましたので なんとなくこちらへとやって来ました。しかし土曜日の午前中の仕事がまたもやも たついてお店へ着いたのが1時頃。土曜日には珍しくお客さんが少なかったかな? それでも僕が食べ…

雨ですけど

ラウンド中です(^-^;

今日が最終日

今日も研究会です(^-^;三日連続ですけど、今日が最終日です。