ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお昼は

午前中は無茶苦茶忙しく、ようやくお昼を頂けます。午後からも頑張ります♪

県内タ行(70)~太閤~

→タン麺の記事はこちら

ラウンド(H28 4/29)~88~

倶楽部競技に向けて練習ラウンドしましたが。。。(^^ゞ この日は日曜日に行われる倶楽部競技の練習のためにバックティーからラウンド しました。ちなみにバックティーからフルでラウンドするのは今シーズン初めてで す。テストの一夜漬けみたいなものになっ…

太閤~2016年4月18杯目~

能美市の郊外にひっそりと佇む中華レストラン♪ この日は一日中芝刈りの予定でしたが、雨と寒さで半日で芝刈りを引き上げてせ っかくなので初めて行くお店へと向かいました。こんな時にしか行けないところを 探して。先日勝ちゃんが行かれた小松の「力ラーメ…

ラウンド(H28 4/28)~82~

雨中のラウンド!ドライバーが安定していれば♪ 木曜日のいつものラウンドです。通常なら一日休みなら2ラウンドするところです が、天候が悪くて1ラウンドのみとなりました。またホントは日曜日に行われる倶楽 部球技の練習のために黒ティーからラウンドし…

寿し龍~2016年4月17杯目~

コスパの高いラーメン&握り鮨にノックアウト♪ ほぼ1か月ぶりにこちらにやって来ました。以前は僕が行ってもお客さんはいない ことが多かったのですが、最近はいろんな情報が飛んでいるのでしょうか?カウンタ ーに数人座ることが珍しくありません。今回も…

獅子家~2016年3月のグルメその4~

カレーうどんと言えば。。。 この辺りにいながらにして行ったことがなかったこちらへとやってきました。 テレビの番組でも何度も紹介されていましたので、知っていましたけどなかなか 機会がありませんでした(^_^もちろんお店の前は数え切れないほど通ってい…

今日のお昼ご飯

今日はラウンドを終えてから、1人で 初めてのお店に来ました。

今日のお昼ご飯

今日はこんな建物が見えるところでラーメンを頂きます♪

CoCo壱番屋金沢有松店~2016年3月のグルメその3~

金沢人ですが・・・カレーとなるとついついこちらに♪ この日は僕の仕事が大変忙しくて、妻にもいろいろとお手伝いして貰って夕飯の 支度をする暇もなくて夕食はどうしよう!?では久しぶりにこちらで簡単に済ませ ましょうと言うことでやって来ました。とこ…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2016年4月16杯目~

残念ながら・・・今週で台湾まぜそばは終了となります(^^ゞ この日は・・・「今月まだ行っていないなぁ。台湾まぜそば、また食べたい!」 と思い、車を走らせてこちらへ行ってきました。何か予感でもあったのか?よく分 かりませんが・・・(^^ゞなお店内はほ…

居酒屋まるなす~2016年3月のグルメその2~

繁華街のディープな居酒屋さん♪ おでん屋さんの三幸さんを出てからもう1軒行きましょうとお誘いを受けて、次 に向かった先がこちらでした。場所は片町の新天地飲食街の奥にある路地裏のレト ロな横丁です。そこの一角にあるお店へと連れてきて貰いました。…

今日のお昼ご飯

男は黙って…◯◯を頂きます(爆笑)

おでん居酒屋三幸~2016年3月のグルメその1~

平日夜も中待ち必死の人気おでん屋さん♪ 随分古い記事ですいませんm(__)mこの日はブロ友のノブさんにお誘いを受けま して某SNSの方との飲み会に誘われてこちらのお店にやって来ました。こちら のお店は平日でも人気があって中待ちも発生するというところ…

レストラン自由軒~2016年4月のグルメその4~

東山の老舗レストラン&茶屋街付近散策♪ この日は朝から芝刈りで遊び歩いて夕方、家事手伝いをしてすっかりお腹が空い てしまいました。しかし8時から大河ドラマを観たいし夕食を飲みに出ると間に合 わない!そんなわけで今回は洋食屋さん@ノンアルコール…

今日のお昼は

週明けは忙しいので、簡単に済ませます。でも野菜はしっかりと 取りましたよ♪

40万ヒット達成

私事ではありますが本日めでたく達成しました。前のブログは5年半ちょっとで 70万ヒットでしたが、今回は5年近くで40万ヒット…。まぁ、ラーメンなど の食べ物記事以外はほとんどファン限定なので仕方ないと思います。いつも来て 頂いています皆様に感…

H月例(H28.4/24~90~)

まさかまさかの90台(T.T) 今年初のホームでの月例に参加しました。前半はアイアンがトップしまくりま した(^^ゞ3番の3打目、4番の2打目、5番のティーショットなどなど。。。お かげでスコアメイクが出来ず。。。それでもアウトは44でした。 さて後…

今宵は

こんなところで妻と食べています♪

今日のお昼は

明太子味を買ったつもりが違っていました(^_^;) 午前中はかなり忙しくこちらをサクッと食べて 休んで午後に備えます(^^)

居酒屋こいこい~2016年4月15杯目~

居酒屋さんのお昼限定メニューはガツンとパンチの利いたまぜそば♪ この日は金沢情報で紹介されていた居酒屋さんへ行ってきました。え!?昼間か ら飲むの?と思われる方もいらっしゃると思いますが、ご安心下さい。実はこちら でお昼限定でまぜそばを出して…

県内カ行(74)~居酒屋こいこい~

→煮干しまぜそばの記事はこちら

今日のお昼ご飯

今日はこんなところに初めて来ました。 昼間から飲んでいるわけではありません(^_^;)

自然派らーめん神楽~2016年4月14杯目~

白醤油ダレと煮干しスープを合わせた旨味抜群の1杯♪ 昨日は午前中仕事がありませんでしたので早朝に運動して自宅でまったり。。。 そして開店時間の10分くらい前に到着しましたところ、ポールをゲット出来まし た。その後開店と同時は少しのんびりとした…

【Yahoo!基金】熊本地震災害緊急支援募金~Tポイントで~

平成28年熊本地震が起こって今日で1週間が経ちます。東日本大震災の時には 職場から義援金を某報道会社を通じて送らせて頂きました。そして今回はまだ行動 を起こしていませんでしたが、本日まずは個人的にですが・・・ブログで貯まった Tポイントの一部…

ラウンド(H28 4/21)~78~

今シーズン初の早朝♪ 今日は午後から仕事の予定もあったこととのんびりしたいこともありましたので いつものメンバーコースでのラウンドは遠慮してホームの早朝ラウンドプレイをし に来ました。倶楽部に到着しましたのは朝5時前ですが、結構車が停まってい…

らぁめん秀野々市店~2016年4月13杯目~

この日は一転コッテリ味噌♪ この日はこちらへ久しぶりに行ってきました。店内は相変わらず大盛況でした けど、中待ちすることもなくすぐに座ることが出来ました(^^)v 今回はこんな限定メニューが出ていましたのでこちらを注文しました。なおつ いつい白飯も…

今日のお昼ご飯

久しぶりに来ました。ポールゲットしました(^^)

今日のお昼ご飯

お昼はこちら。アンケートには答えませんでした(^^)

県内ア行(47)~一世風靡~

→煮干しそばの記事はこちら →まぜそばの記事はこちら →さんま煮干しそばの記事(1)はこちら →さんま煮干しそばの記事(2)はこちら →煮干しそば(さわらの香味油)の記事はこちら →鯛しおらーめんの記事はこちら →カレーとんこつの記事はこちら →汁なし担…