ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

居酒屋まるなす~2016年3月のグルメその2~

繁華街のディープな居酒屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150410.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150430.jpg
 おでん屋さんの三幸さんを出てからもう1軒行きましょうとお誘いを受けて、次
に向かった先がこちらでした。場所は片町の新天地飲食街の奥にある路地裏のレト
ロな横丁です。そこの一角にあるお店へと連れてきて貰いました。もちろん初めて
の訪門で一緒に飲んでいましたお一人がよく行かれるお店のようです。店内はホン
トに狭くて店内に6~8人くらい入ったら満席になるくらいのスペースです。しか
しこちらのお店の店主もそうなのですが大変フレンドリーな方で初めての方でもな
んとなく和んでしまうような雰囲気がありました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150440.jpg
 で・・・とりあえず2度目の乾杯!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150450.jpg
 そして今回僕が連れてきて貰ったわけは、電気ブランというリキュールで作った
ハイボールが絶品だと言うことで。。。♪酔っ払いだったと言うことではっきりと
は覚えていませんが・・・お薦めされただけあって心地よい飲み口のハイボール
あったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102150520.jpg
 お腹いっぱいであまり食べた記憶がありませんが・・・〆のカレーうどん(?)
がとても美味しかったような!?

 初めて行った金沢市内繁華街のディープなお店、店主の人情と優しさに心地良く
酔えたそんな一夜だったと思います。もちろん初めてお目にかかった某SNSの方
々との交流も新鮮で美味しいお酒を飲めましたことに感謝でした♪また機会があれ
ば来てみたいものです(^^)v