ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今宵は

妻とこんなところに来ています(^_-)-☆

今日のお昼は

夜のことがありますので、こちらで金沢のソールフードの1つを頂きました(^_-)-☆

ラーメン一鶴~2017年5月18杯目~

初夏のような陽気でしたけど味噌♪ この日のお昼はこちらで頂きました。お昼としてはちょっと遅かったからでしょ うか?前客2人後客1人といつになく空いていました。またいつの間にかお店の前 のアパートが無くなっていて更地になっていました。聞くところ…

今日のお昼ご飯

今日はこんなところでラーメンを頂きます。

自然派らーめん神楽~2017年5月17杯目~

奇遇にもビブグルマン店主とご一緒させて頂きました♪ この日は妻が所用で留守でしたので夕ご飯はお一人様でした。こんな時にはやは りお昼になかなか行けないあそこへ行かないと。。。っと向かった先は超人気店の こちらでした。最近では平日休日問わず行列…

M月例(H29.5/28~95~)ビッグイニングはダメ

ドライバーが暴れるとなかなか集中出来ませんね(^^ゞ 先日、購入したこの子達。。。次男の3W君は生まれつき素直で言うことをよく 聞く子です。ところが長男のドラ夫君は気まぐれで落ち着きなくて右へ向いたり左 へ向いたりなどなど問題児なんですよね! そ…

今日のお昼は

職場でのんびりと頂きます。

麺や福座~2017年5月16杯目~

ニンニクを入れてジャンキーに頂きました!美味し♪ この日の夕方は妻が所用のためにお一人様でしたので、こちらへとやってきまし た。何故かと言いますと。。。翌日お休みだからこそ思い切ってニンニクを入れら れるから!そんなわけで入店!店内は中待ちは…

中国菜家桃花片~2017年5月15杯目~

最近はランチ時にはほぼ満席!女性客で溢れています(@_@ この日は約1ヶ月ぶりとなりますこちらでお昼ご飯を頂きました。初 めて行った頃にはお客さんは僕1人だった気がしますが、今年に入って からは来るたびに店内のお客さんの数が増えて今回は僕が座った…

今宵は

お一人様になってしまいましたので、こちらでニンニクをガッツリ 入れてあれを頂きます(^_-)-☆

今日のお昼は

お昼はのんびりと職場でお食事。野菜不足 を補給のためにスムージーを飲みます。 昨晩は久しぶりに餃子を自宅で頂きました。 もちろんノンアルコールビールで(^_-)-☆

今日のお昼ご飯

こちらで頂いています(^_-)-☆

2017年5月のグルメその1~蕎香~

スタイリッシュな雰囲気の店内が印象的なお蕎麦屋さん♪ こちらは1週間くらい前の記事ですがアップしておきますね。当日は妻が蕎麦 を食べたいと希望したのですが、いつも行く蕎麦屋さんが定休日なのでネットで 検索して行きましたのがこちらでした。 外装も…

ラウンド(H29 5/25)~87~ドラやはり慣れない(^^ゞ

速く振ろうとするとチーピンになってしまう(^^ゞ この日は前夜の未明から降り出した雨が朝まで残ってちょっと高原のようなひん やりとした空気の中でラウンドを始めることとなりました。画像は前半天気があま り良くなくて撮りませんでした。そんなわけでい…

らーめん虎~2017年5月14杯目~

最近はこのパターンが多いかも!? この日のお昼は障碍者就労支援施設でもありますこちらで頂きました。 いつもながら障碍を抱えるスタッフが指導スタッフの指示のもとに注文や 配膳などを行なっています。そして今回はいつものスレンダーな美人スタ ッフが…

メンテナンス

今日は歯科で定期検診を受けています(^_-)-☆

今日のお昼ご飯

今日はこちらであっさりしたものを頂きます(^_-)-☆

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2017年5月13杯目~

遊び心あふれた極さんらしくないまぜそば♪ この日のお昼は先日ブロ友の勝ちゃんが食べられていたあれを頂くために、こち らへと行ってきました。先客7名後客3~4名とまあまあのお客さんで、営業はい つも通り大将と姐さんのお二人でした。 今回は券売機の…

今日のお昼ご飯

男なら~(^_-)-☆

今日のお昼は

今日は職場でのんびりと頂いています(^_-)-☆

ラウンド(H29 5/21)~81~ドラ少しは慣れた!?

そしてのりさんの一言にのってしまった(笑) 実は先日M2ドライバーを衝動買いした僕ですが。。。のりさんにFWは更に良 いみたいというコメントに惹かれていつものゴルフ5さんで3Wは試打出来ません でしたけど、5Wで2~3回試打させて貰いました。…

そらみち~2017年5月12杯目~

今だけ(!?)鶏が豚に変更の中華♪ この日は前日に某SNSでアップされていました限定をもう少し翌日も提供出 来そうだと伺ってこちらへとやって来ました。店内は7~8割ほど席が埋まって いて相変わらずの繁盛ぶりだったと思います。 某SNS限定サービ…

今日のお昼は

土曜日なので職場でのんびりと頂いています。 朝、ガッツリ食べているので良しとします(^_-)-☆

ラウンド(H29 5/18)~79~早朝第2弾!

バンカーショットが飛びすぎて。。。 4月に引き続いて今月も早朝へ行ってきました。5月ともなりますと日の出時間 も早くなって、4時台となって早めにスタートするためにはクラブに4時過ぎに到 着しないと順番が遅くなるってことで。。。起床は3時半でし…

今日のお昼ご飯

こちらで頂きます(^_-)-☆

麺屋白鷺~2017年5月11杯目~

片町の夜の繁盛店が早くも2号店オープン! この日は午前中に仕事の予定がなかったものの、午後から仕事なので適当に済ま せようかと思いましたが某SNSをチェックしていましたら何とも美味しそうな画 像を発見!そんなわけでこちらにやって来てしまいまし…

県内サ行(68)~麺屋白鷺~

→香味そば・塩の記事(1)はこちら →冷やし鶏そばの記事(1)はこちら →担々麺の記事(1)はこちら

麺や福座~2017年5月10杯目~

待ちに待った!福座風台湾まぜそばを実食♪ この日から提供開始という台湾まぜそばを頂きに行ってきました。提供開始の案 内をご存じの方がオープンと同時にたくさん来られたようで、次から次へと台湾ま ぜそばを頼まれる方が多かったみたいですね。 僕は並の…

今日のお昼ご飯

お昼はこんなところで頂きます(^_-)-☆

今日のお昼ご飯

初日に来ましたよ(^_-)-☆ ケイさんに先を越されました(^^)