ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

今日のお昼は

イメージ 1

 お弁当でした。ところで昨晩自宅で見つけたもの。。。京都の歩き方みたい
な本。妻が娘のところへ行くのに使うのでしょう。んんん、僕も京都へ行きた
い!ラーメンを食べに(^_^;京都と言えば京料理、和菓子など和食をイメージし
がちですけど、意外と京都はラーメンの激戦区。過去に数回食べに行きました
けどいろんなお店があって京都は飽きませんね!このあたりとは違って町屋を
改築して作られたお店もあって京都らしさも漂っています。こちらで言うと長
町(!?)に町屋を改築してお店をやっている「くらげが雲になる日」さんを
ギュギュッとコンパクトにした感じ。何しろ京都の町屋と言えば「うなぎの寝
床」と称されるくらいですから!おっと!話題がそれてしまいましたけど、今
日も美味しく頂きました、ご馳走様でしたm(__)m