ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

Kayakaya&熱烈厨房よし政~2013年5月のグルメその7~

  郊外のお店でハシゴ酒♪

  1軒目Kayakaya
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132650.jpg
 以前からブロ友のアリエッティさん、メタボンさん(五十音順)がこちらには行っ
たことがないので一度行ってみましょうと言うことで、3月に計画を立てていたの
ですけど延期になっていましたがようやく実現することが出来ました。いつも妻と
一緒に行っている僕ですけど、土曜日と言うことでしょうか?店内はほぼ満席、予
約していなかったら入れなかったかも!?とちょっと驚きでした。確かにいつも賑
わっているお店ですけど、いつも以上に賑わっていましたので・・・(^_^;しかも
若い女性客ばかりというのも割と珍しい!??いつもならもう少し年輩の夫婦がいた
りすることもあるのだけどなぁ。。。(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132740.jpg
 そんなわけでまずはベルギーホワイト生ビールでいつも通り乾杯!そしてベルギー
ビールのロシュフォール8を3人で分けて僕はサングリア、ピノ・デ・シャラント
15年と頼んで飲みました。ロシュフォール8は割と香ばしい感じのビールでしょう
か?でもアルコール度数は10%近くと高めです♪サングリア、ピノ・デ・シャラン
ト15年はいずれも飲みやすいのですけど、割とアルコール度数が高くて気付いたら
飲み過ぎた!なんてことになるのでほどほどにしておかないとダメらしいです(^_^;
でももう1杯おかわり!と言いたいくらいでした(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132800.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132811.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132840.jpg
 頂いたものははっぱのサラダ、鴨の生ハム、真鯛カルパッチョ、炭火焼きの盛り
合わせ、琉球ロイヤルポークソーセージそしてメタボンさんが頼んだチーズ(!?)
皆さん、割と注文したものが手際よく出されていたことととても洒落た雰囲気の店内
とお料理に喜んで頂けたようです。

 

 ホントはこのあとお薦めのパスタでも頂こうと思ったのですけど・・・ここでこの
日、よし政さんの奥さんの〇〇才のお誕生日と言うことでお祝いを言いに行かなく
ては!!と酔っ払いのノリでお店をあとにしたのでした。また次回でもパスタを味わ
って頂ければ・・・と思います♪

 

  2軒目熱烈厨房よし政
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102132850.jpg
 そして2軒目、何時ものお店です(^_^)

f:id:dreammiminabe53:20200630083537j:plain

 そしてまたまたメガハイボールで乾杯~~!でもさすがにこの日はこれ一杯で終わ
りにしましたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20200630083539j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200630083547j:plain

 画像は水茄子そしてアリエッティさんが締めにどうしても食べたいと言っていた
ラーメンです。ラーメンはマスターと3人で話題にちょっとのぼったサンマーメン
即席で作ってくれたのでしょうか?あんかけの故障が利いてモヤシなどの野菜がたっ
ぷりと入ったものでしたよ!!また他に僕がリクエストした堅豆腐そしてアリエッ
ティさんが今年初となる岩牡蠣を食べられていましたよ!

 

 そんなこんなで夜も更けて・・・僕は翌日に何時ものごとくラウンドがありました
ので解散となって午前様になる前に帰宅致しました。また楽しく飲みましょう♪