ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

H月例(H25.5.26~83~)

出足の悪さが響いた月例

 5月の月例に参加してきました。今回はインからのスタート。緊張するティー
ショットは残り150ヤードくらいのフェアウェーに持って行くことが出来て上
々の出足だったのですが・・・2打目をベストポジションから引っかけてバンカ
ーへ。。。そして11番ではピン手前を意識しすぎて左に大きくダフって引っか
けてしまいました。更に12番でもティーショットは悪くなかったのですけど
2打目をグリーン手前のラフからアプローチをとんでもないことを。なんと!
空振り!!そんなわけで初めの4ホールで5オーバー。。。このままでは90越
えとなってしまいそうなくらいの出足の悪さ。しかしやはりこういうときには何
よりも良い薬はこれ!バーディでした(^_^)V14番では3打目をピンそば30~
40センチくらいに付けて見事にバーディ!その後は安定したショットで17番
のボギーを除いてパーで切り抜けてインコースを終了しました♪

 下の画像は18番の様子。とても天気が良かったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061910.jpg
 ハーフで15分くらい休憩してアウトコースへ!1番のティーショットをミス
ったものの2打目をFWで乗せて長いパットも珍しく3パットとならずにパーで
切り抜けて2番、3番は順調にパーを獲って珍しく良い調子!しかし・・・アウ
トは良いときと悪いときがはっきりしちゃいました(^_^;4番ではアプローチが
グリーンオーバー、5番ではライの悪いアプローチをミス。8番では珍しくテ
ィーショットがチーピンしてOB!ちょっと気をつければもう少し良いスコアで
上がれそうだっただけに残念!!!

 全体としてはもう少し朝イチのゲームの進め方を慎重にいくこととライの悪い
ところでのアプローチをもう少し慣れていかないと・・・と言うのが反省点。
ドライバーは8番ではミスりましたけど、他は悪くなかったかな~?またパット
はパンチを入れずにゆったりとしたリズムで振ることとテイクバックとフォロー
のリズムを同じタイミングにすることで距離感がとても良かったかな~?また後
悔するようなショートパットのミスがなかったので満足です。これを忘れないよ
うにしたいものです。

 なお、下の画像は6番で見かけた空の様子です。虹のような感じでしたけどち
ょっと違っていたかな?何だかちょっと変な空模様だったので撮影しました(^_^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061920.jpg
 そして今回月例でトラブルが。。。バンカーの場所によって石ころが多いとこ
ろがあって石は避けることも出来ずそなまま打つこととなっていたために、仕方
なく打ちましたけど、あまりにも石ころが多すぎ!結局、後でUTのソールを見
たら傷が付いていました(>_<;)このことを倶楽部へ報告したところ、承知した上
で放置しているみたい。倶楽部曰く業者には整備するように依頼しているらしい
が、やはり分かっているならばもう少し対処して欲しいものです。倶楽部競技を
開催するならば、コース整備をしっかりとするか?間に合わないならばローカル
ルールを設けて頂いた方が良いと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061930.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104061940.jpg

今シーズンAve.86.54(昨年同時期Ave.86.26)