ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

氷見ラーメン野々市粟田店~2013年8月10杯目~

  新規オープン!満員大盛況♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212310.jpg
 氷見市で人気店の氷見ラーメンさんが野々市市内でオープンされると言うことで
早速行って来ました。どうやら店主は石川県の方らしく地元でも店舗を出すと言う
ことになったようです。1時近くに僕はお店に到着したのですけど、満席となって
いました。しかし店内も広くすぐにカウンターに案内されました。それにしてもオ
ープニングスタッフの多さには驚きました。これまでの新規開店でこのようにオー
プニングスタッフが多かったことがあったでしょうか?恐らく外回りだけで10名
くらいはいたでしょうか?また厨房も4名前後はいらしたのでは??そんなわけで
オペレーションは悪くなさそうでした。通常、オープニングだと席に案内されるま
でに10分以上、注文してラーメンがやって来るまで15分以上、そして食べるの
に3~5分とかなり時間がかかるのは当たり前ですけど、そんなことはなかったで
すね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212320.jpg
 この日は氷見ラーメンのしょう油と塩は650円のところ、オープニング価格と
言うことで500円でした。そんなわけでまずは定番のしょう油を頂くことにしま
した♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101212330.jpg
 スープは無化調の醤油系でベースは豚骨らしいです。味わいとしたらどちらかと
いうとマイルドな感じ。あまり石川県内では味わったことがないタイプかも!?麺
は中くらいの縮れ麺だったはず。いつもなら麺の画像も撮りますけど人が多すぎて
撮りませんでした(^_^;チャーシューは煮豚系で味付けしたものが5枚ほど。多分
デフォでは1枚でしょうか?またデフォで味玉半分、なると、ネギ、のりそしてメ
ンマが入っていました。オープン当日と言うことでオペレーションは人力で何とか
廻っていたみたいですけどこれからどのように発展していくのか期待したいところ
です。来月に入ったらもう一度行ってみたいと思います、ご馳走様でしたm(__)m