ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2013年8月11杯目~

出汁の味わいが抜群!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092300.jpg
 この日はこちらでお昼を頂きました。お昼時と言うこともあってしっかりと中待
ちしました。またこの日はまだ奥様は復帰されておらず(勝二郎さんの記事ではも
う復帰されているようです)、更にたかちゃんも病気療養中で変わりにお兄さんが
お店でお手伝いされておいででした。また外は女性スタッフがお一人で頑張られて
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092310.jpg
 今回は冷やしのメニュー2つは制覇していますので、残りのこちらに挑戦!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092320.jpg
 スープは豚骨、鶏がらや野菜を使って魚介系から出た自然の甘い醤油系。あっさ
りだけどコクがあるというのはまさにこんな感じ!?トッピングはメンマ、海苔、
白髪ネギそして直火焼きチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092330.jpg
 全粒粉の中細麺。しっかりと麺のコシと旨味が感じられました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092340.jpg
 デフォの直火焼きチャーシュー。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092350.jpg
 追加した煮豚のチャーシュー。直火も良いけど煮豚も美味しい。僕としてはこち
らの方が柔らかくて好きかな?スープに付けると更に旨味がアップ(^^)v

 自然な甘みとコクがあるスープと麺はホントにマッチして大変美味しく頂きまし
た。こちらのメニューそのものには派手さはないものの大将の少しでも美味しいも
のを提供したいという気持ちが伝わる一杯ですね。ご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102092400.jpg
 オリーブオイルとミントのドレッシング、そしてブラックペッパーをかけて頂き
ました。甘いトマトと書いてありますけど、まさに甘くて最初はドレッシングの味
わいなのか?ホントにフルーティなトマトで驚いてしまいました(^^ゞこれはなかな
か美味しいサラダでまた食べてみたいと思いました。さらにモッツラレラチーズと
も相性が良かったと思いました♪