ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ウォーキング懐かしの家編

 久しぶりに歩きました。積雪でクローズと言うことと天気が良かったので。。。
それから体が肥えてきているので少しシェイプアップしたい。ただ「弁当忘れても
傘忘れるな!」というこちらならではの格言があるくらい太平洋側と違って天気が
悪いことが多いので、なかなか外でウォーキングも出来ない。体育館でも良いけど
イベントがあったりして使用出来ないことがあるので、出来ればスポーツジムで
真面目にやりたいと思っている今日この頃です。さて・・・画像の紹介!

イメージ 1

 金沢市内を流れている犀川。山の方へとレンズを向けて撮影。先日の雪は道路
にはほとんど残っていませんけど、河川敷にはしっかりと残っています♪歩道も
一部残っていてちょっと歩きにくかったかな?

イメージ 2

 こちらが20年くらい前に僕が大学卒業後に初めて勤めた勤務先の近くと言う
ことで借りたアパート。当時は築1~2年で綺麗でしたけど、今ではこんなになって
います。こちらからだと歩いて勤務先まで行けたのですけど、自宅からだと流石に
辛いと言うことで。。。そう言えば当時独身時代でしたので彼女を連れてきてご飯
を作ってもらったりしました(^_^)v今では良い思い出です♪

イメージ 3

 あちらに見える緑のネットは時々行くゴルフ練習場です。

イメージ 4

 帰りに見かけた野良猫。カメラを構えていると逃げていきました(^_^)すると!

イメージ 5

 坂の名前の傍に野良猫にエサをやらないでくださいと書いてありました。もちろん
僕はエサなんてあげていませんから(^_^)なお・・・最後にあの頃付き合った彼女は
僕の後ろでテレビをボケーッと観ています(^_^)