ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

LAID BACK~2014年2月8杯目~

  まるでカフェバーのようなお洒落なお店で味わう一杯!

f:id:dreammiminabe53:20200617183120j:plain

 この日は野暮用でちょっと氷見までドライブ。そのついでと言っては失礼に
なってしまいますが、未訪のお店がありましたのでそちらで軽く一杯だけ頂く
ことにしました。お店はナビですぐに見つかったのですが。。。駐車場がある
みたいでしたが、場所が分からずお店の前に停めてしまいました(^^ゞお店に
入って店員さんに伺うと大丈夫と言うことで一安心!そう言えば・・・以前
貪瞋痴さんへ行ったときにも、お店の前の通りに停めさせてもらいましたけど
これって土地柄なのでしょうか~~?店内は家族一組とカップル(死語)が
一組いらっしゃいました。後客はいなかったかな??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091430.jpg
 それにしてもお洒落な店内。まるでカフェバーみたい。石川県内のラーメン屋
さんにはない内装ですね♪富山ではバグジーさんがちょっと雰囲気が似ている
かも!??スクリーンではありませんけど、壁に映画が映されている??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091440.jpg
 今回は定番のらーめんではなく魚介醤油に惹かれて氷見らーめんを選択し煮玉子
をトッピング♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091450.jpg
 画像に煮玉子と書き込むのを忘れてしまいました(^^ゞデフォでは入っていません
ので悪しからずm(__)m甘えびワタリガニを中心に使った魚介スープと、鶏がらの
Wスープらしいです。ほんのりとえびやカニの風味を感じましたけど控え目な感じ
でした。個人的にはあまりガツンとえびやカニが広がると、旨味よりもイヤな臭み
を感じることがあるのでこれくらいが僕にはちょうど良いかな~?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091500.jpg
 麺は加水高めのモチッとした感じでスープに合っていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091510.jpg
 チャーシューはほろっとして食べやすいし、個人的には好きなタイプ。これなら
チャーシューメンにしても良かったかな?ってちょっと後悔するほど♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104091520.jpg
 ワタリガニ??こちらはちょっとしゃぶっただけでほとんど残してしまったけど
食べられたのでしょうか?スープに浸けておくことで蟹の味わいが広がっている
みたいです。(これも出汁に使われている??)

 

 トッピングはネギ、糸唐辛子、メンマ、ノリ、チャーシュー、青物、ワタリガニ
そして追加した煮玉子でした。煮玉子はどちらかというとしょっぱい味わいでした
けど、全体的に綺麗にまとまった感じ。あちこちのデータを見てみると、こちらの
氷見らーめんは限定らしいですけどメニューには一言も書いてなかったです。逆に
食べられてラッキー!??美味しかった、ご馳走様でしたm(__)m