ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2014年5月5杯目~

ちょっと暑かったので塩まぜそばを冷たいバージョンで♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084020.jpg
 この日は一鶴さんでランチをと思ってお店の前に行ってみると、臨時休業!
先日は来来亭さんでも同じようなことを経験しているだけに最近ついていない
なぁと思いながら、次に向かった先がこちらでした。最近臨時休業などに
ぶつかるのは、GW中に休まず営業されていたお店が今の時期にずらして
休まれているのかな?なんて思ったりもして自分自身を納得させました(^_^)
さて、店内は中待ちが発生するほどの相川あらずの盛況ぶり。すっかり人気店
の仲間入りですね!こちらのお店の客層は女性同士、小さなお子さんも連れて
安心して来られると言ったところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084040.jpg
 迷ったらこれ!と言うことで塩まぜそばの大盛り、冷やしバージョンでいき
ました。まぁ、暑かったので迷うほどではありませんでしたが・・・(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084050.jpg
 こちらはテラさんの拘りについて云々書いてあります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084100.jpg
 全体図です。塩だれは鶏ベースで少し油が入っているのでしょうか?それでも
やはりあっさりとしています。デフォの味付けだけだとさすがに大盛りだと
ちょっと味に飽きてくるかも!??そんなときは一緒に出された味変アイテムを
駆使してお好みの味を探していきます♪僕はラー油、ホワイトペッパー、ガーリ
ックパウダーを使用してみました。ガーリックは仕事もありましたので、ほんの
少々かけた程度。仕事がなければガーリックパウダーとホワイトペッパーを大量
にかけて食べると良かったのかも!?またラー油は個人的には合っていたと思い
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084110.jpg
 麺は細めの全粒粉、このまぜそばの場合は細めの方が塩だれとよく絡んでいて
良かったと思いました。また程良いコシ加減も良い感じでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084120.jpg
 豚のレアチャーシュー。きざんでありますけど、チャーシューの美味しさは
そのまんまでしたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084130.jpg
 鶏ちゃーしゅう。これまた味わいが良くて麺と一緒に頂くと麺にちゃーしゅう
の味付けがのってこれはこれで美味しかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102084140.jpg
 味玉半分。まぜそばなので崩して混ぜるというのもありなのかもしれませんが、
こちらのまぜそばはそういうジャンクさは全くありませんので、そのまま食べて
しまいました(^^ゞ

 その他のトッピングは細メンマ、糸唐辛子、白髪ネギそしてレタスなどの野菜
がのっていて、見た目だけでもヘルシーですけど、実際に食べてみるとやはり
あっさりとしていてヘルシーですね!麺の量も選ぶことが出来ますので、女性客
も安心して注文できるのではないでしょうか?最近まぜそば専門のお店が出来ま
した。また他のお店でも期間限定でまぜそばを出していますけど、それぞれお店
の特徴があって面白いですね!今回も大変満足の一杯でした。ご馳走様でした♪
味変アイテムはいろいろと揃っていますが、店主自らのお手製の味変アイテムが
あっても面白いかも!?