ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

㐂蔵~2014年11月18杯目~

  東京での〆の一杯はあっさり美味い一杯でした♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135320.jpg
 今回のラーメンの〆はこちらとなりました。新幹線に乗るまでの40~50分
の間にラーストへ行ってみようと思って、割と空いていそうなところを探しまし
た。しかしどのお店も夕食時で外待ちが・・・(^^ゞその中で割と列が短かった
ところがこちらでしたので入りました。とは言うものの結構待ったので新幹線に
間に合うか?ドキドキものでしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135330.jpg
 醤油ラーメンなどありましたけど、一番上の牛タンネギ塩ラーメンの牛タンが
2枚入っている増しラー麺を選択。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135340.jpg
 全体図です。牛タン2枚、キクラゲそしてスープの上にはたくさんのネギが。
どうやら3種類のネギが使われているとか!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135350.jpg
 スープは豚骨、牛すじを使ったコクのある塩味。飲んでみると結構味わいが
あって美味しい。ゴマも良い仕事をしているようですね。焼肉屋さんでよく頂く
ようなラーメンのスープに似ているような気がしました。また上に乗っている
ペースト状のものはニンニクと生クリームを混ぜたもの。これもスープに溶いて
食べるとなかなかの味わい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135400.jpg
 麺は太めの平打ち麺?平打ちの麺にスープがしっかりとのっていると思いま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103135410.jpg
 牛タンです。ラーメンと増しラーメンの差額が170円で牛タン1枚がそれ
くらいの値段というのはコスパが高いのか?低いのかは分かりませんが、さす
がに美味しく頂けました。ラーメンの中に牛タンが入っているものを頂くのは
初めてかも!??

 

 今回の旅行の締めのラーメンを頂きました。あっさりですけど焼肉屋さんで
頂くようなラーメンでしたけど、美味しく頂けました。シンプルで良かったと
思いました。ご馳走様でしたm(__)m