ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大野湊食堂~2017年1月1杯目~

17年の1杯目はこちらから♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013910.jpg
 今年初の一杯はこちらだったんです(笑)ここ2年くらいは極さんへ行ったの
ですが、こちらも元旦から営業しているのを知っていて今年はこちらにしようと
決めていました♪それにこちらは平日のお昼だとハードルが大変高いので^^;さて
先客1人後客0とのんびりとした営業で店内は店主と奥様らしき女性が切り盛り
されていましたよ。
イメージ 1

 前回塩が大変美味しかったのでそちらにも惹かれましたが、今回はメインメニ
ューである大野醤油ラーメンを頂くことにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013920.jpg
 全体図です。ゆで卵半分、きざみネギそしてチャーシューがのっていてとても
シンプルな様相を呈していました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013930.jpg
 スープ、以前頂いたときよりも色が濃くなったような!??それに味わいもは
っきりとした感じで美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013940.jpg
 麺は中細のやや柔らかめのものでスープをよく持ち上げていると思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101013950.jpg
 チャーシューも以前は同じロール型の煮豚でも色が薄かったのですが、今回は
タレに付けてあるような感じでした。暫く来られなかったこともあって徐々に変
化していますね!また機会があれば来てみたいと思いましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101014000.jpg
 こちらは無料で頂ける惣菜です。無料だからと言っても全力投球で作られてい
て、どれも大変美味しかったです!でもついつい定番のザーサイをたくさん取っ
てしまうのは仕方ないですよね(笑)

 正月早々の1杯目はあっさり系のこちらにしました。オープン当初と比べると
かなり良い感じですね。昔はあっさりだけでちょっと胡椒でも入れてみたくなり
ましたけど、コクが深まってデフォでも十分に美味しく頂けるスープに進化して
チャーシューもスープに合わせて進化していたように思います。場所柄、なかな
か来られませんが何かの機会にはまた行ってみたくなりました。大変美味しかっ
たと思います。ご馳走様でしたm(__)m