ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

呉羽C.C(H30.4/22)~82~少し復活?

思い切って決断!アイアンを前のものに!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160550.jpg
 この日は友人のお誘いがあって月例をキャンセルしてプチ遠征となりました。こ
ちら呉羽C.Cは富山県で一番古いクラブ。我が県では片山津と同じく歴史のある
ゴルフ場なんですね。こちらの日本海コースへは3年に一度は業界の3県大会でラ
ウンドしていますが、こちらの立山コースは初めて。こちらのクラブは比較的山間
コースなので僕の得意としないタイプですが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160600.jpg
 ところで痛めていた左肘ですが、友人でもある整形外科の先生に診察して頂いて
テニス肘と診断して頂きました。そして注射、湿布を処方して頂きました。更に肘
のストレッチを教えて頂いてフェニックスで悪化した肘がかなり良い方向へと。更
ゴールデンウィークで連戦が続きますので僕は大きな決断をしました。昨年末に
買いましたスチールシャフトのエピックアイアンを暫く封印して元のゼクシオ7に
戻すことにしました。やはりクラブが重いのがかなり影響していると思いますので
すが、諦めたわけではないので落ち着いたら再び戻すつもりです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160610.jpg
 さてラウンドですが前回フェニックスでは以前使っていたロケットボールズステ
ージ2を使っていました。ツアーADGT-6がFUBUKI V60よりもちょ
っと硬めだったのか?宮崎ではフェードからスライスが多く、そして帰ってきてド
ライバーをM2に戻したら先調子が強いのか?早いタイミングで切り返すと左へ巻
いてしまいました。お陰で出足のホールは左の林へ向かってティーショットが一直
線!しかしここで奇跡が。。。木に当たってフェアウェーど真ん中に♪結局このホ
ールはパーを獲れなかったものの、それ以上に大叩きをしていた可能性もありまし
たのでツキも味方にしてスタート♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160630.jpg
 しかしショートホールはアイアンが今ひとつだったのか?1つものらず。。。し
かしアプローチあるいはバンカーショットで寄せワンを拾ったホールもあってラッ
キー!しかし後半に入って10番でグリーンを大きくオーバーしてバンカーに入っ
てそこからのバンカーショットをホームランしてダボ!13番14番も連続ダボし
てこのままでは80台も怪しくなってきいたものの残りホールを何とか泥臭くパー
を拾って80台前半で終了。
 アプローチは13番でチョロした以外は悪くはなかったかと。とにかく肘が良く
なってきたこととアイアンを戻したことでスコアアップしてホッとした僕でした。
次回は・・・またまた岐阜へ遠征そして連ランしてきます♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160640.jpg
ところで・・・フェニックスで持ってきたものは!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104160650.jpg
 ちょっと高かったけど・・・フェニックスのシューズケース、マーカーを買って
きました。そのほか、ゼクシオの記念ボール、コインケースそしてネームタグは記
念として頂いて来ました。コインケースはともかくとして他のものは使えるものな
ので使っていきたいと思います。