ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2018年8月5杯目~

お昼にサッパリと冷麺を頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032630.jpg
 この日はラウンド終了後、追加のハーフまでの30分休憩の間に頂いたものが
サラダ冷麺でしたのでこちらにアップだけしますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032640.jpg
 全体図です。レタス、サニーレタス、ミニトマト、キュウリ、ハムと丸いもの
がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032650.jpg
 麺は中くらいの縮れ麺で玉子麺かなぁ。冷たく締められていて胡麻ダレとよく
からんでとても美味しかったです。レストラン内がクーラーが効いていて更に冷
麺の冷たさで体が一気に冷えてしまうほど(爆笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032700.jpg
 ところで・・・こちらの丸いもの何だと思いますか!?最初はいくらかと思っ
て食べてみたらプリッとした食感でありながらもほとんど味がない!そこでレス
トランのスタッフに聞いてみたら海藻だとのこと。そこで自分で検索してみたら
海藻ビーズというものらしい。。。味はほとんどないもののお料理の彩りを良く
するにはとても便利なアイテムみたいですね♪それはさておき、美味しかったで
す。ご馳走様でしたm(__)m