ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

東京らーめんえいふく町~2007年11月18日〜

 2002年12月に一風堂店主の河原成美氏が驛麺通りをプロデュースしてオープン

したところらしいです。そんなことは帰ってきてネットで検索して分かったわけですが・・・。ホントはこちらに寄るつもりはなかったのですが3時近くになって小腹が空

いてきましたので少々ならいけるかもと、思い切って!それからtakaさんが以前こちら

の名古屋らーめんなご家へ行ってラーストのデータベースに紹介されていましたので、

じゃあ僕は他のところでと思いこちらのお店を選択しました♪

f:id:dreammiminabe53:20201109134718j:plain

 驛麺通りの中の通路を入って中央通路側からですと比較的入口に近いでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20201109134722j:plain

 

f:id:dreammiminabe53:20201109134726j:plain

 実はつけ麺の文字に惹かれ・・・これならさっぱりしてサクッと食べられそうと思い

ましたので。。。

f:id:dreammiminabe53:20201109134731j:plain

 こちらをオーダーしたときに「他にいかがですか?」と言われそんなに食べら
れないと思いながらお断りして注文したものを待った。結構お客さんがいたもの
の案外早くにつけ麺が出てきた。第一印象が「え!?麺が少ない!」。そうでし
た、いつも一鶴さんへ行って食べるときには麺を1.5玉や2玉で食べていたも
のでそのイメージからすると明らかに少なく見えて当然ですよね(^_^)ま、そんな
ことは置いておいてつけだれのスープをちょっと頂いてみると、濃いめの醤油で
すがやや甘酸っぱい感じの熱いものでした。麺は冷たく比較的しっかりしめてあ
ったと思います。またやや太めの麺(もしかして平打ち麺!?)とスープがうま
く絡んで美味しく頂くことが出来ました。麺をあんまりゆっくり漬けて食べると
つけだれが冷めてしまうし・・・いつも食べ方にはどうして良いか迷ってしまい
ますね!ま、何も考えずにサクッと食べるのが良いのでしょうねぇ・・・。