ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2021年2月のまとめ〜15杯〜

      f:id:dreammiminabe53:20210301181920j:plain

      f:id:dreammiminabe53:20210301181934j:plain

 怒濤の2月が終わりました。一言、福座さんに尽きました。レギュラーメニューの食

べ納めに加えて、限定リクエスト上位3つを食べたり、牡蠣メニューを食べたりして何

回も行きました。しかも日に日に行列が長くなるしホントに大変でした。そらみちさん

の時も凄かったけど福座さんも凄かった!あまり行列を好まない石川県民が列んで食べ

ていました(笑)とにかく大将にはしばらくゆっくりして頂いて次のステージに向けて

準備して頂ければと思います。また後を継ぐ備後くんには大将の味をしっかりと受け継

いで頑張って欲しいと思いますので、これまで通り月1〜2回は訪問してみたいと思い

ます。ところで土曜日の夜に福座さんに伺いましたけど、その翌日の朝7時過ぎに芝刈

りへ向かう途中でお店の前で既に作業を始めていた備後君を見かけましたので声をかけ

させて頂きました。前日も恐らく9時頃まで営業して片付けして。。。そしてこんなに

早朝から仕込みなのか?掃除なのか?分かりませんけど頑張っている姿を見て大将にし

っかりとたたき込まれた味を頭で覚えていると感じました。そして応援してあげたいと

思いました。

 さて他のお店についてですが。。。じゅげむさんではまぜそばの試食をさせて頂きま

した。こちらの1杯は女性目線のじゅげむさんらしい味わいで美味しいと思います。多

分今日から提供開始だと思いますので是非味わって頂きたいと思います。また東京から

進出してきた台湾まぜそばのお店、こころさん。こちらは本格的でこのまましっかりと

味を守り続ければ定着出来ると思います。個人的にはちょっと遠いのでなかなか伺えな

いのですが再訪してみたいと思っています。

 最後に3月ですが。。。予定はありません。県外へも行く予定はなく隙間を見つけて

福井か?富山へ行けたらなぁと思っています。果たしてどうなるかな?