ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2021年11月のグルメその6〜

再びこちらで焼肉を♪

f:id:dreammiminabe53:20211124184933j:plain

 先日、再びこちらで夕飯を頂きましたのでアップしますね♪僕の誕生日の翌日にお祝

いを兼ねてこちらへと行ってきました。お店に到着したのは開店時間前で10分ほど車

で待っていました。開店時間とともに店内に入ると、カウンター席の右奥に二人で座る

ことが出来ました。予約されていた方もいらして程なくすると満席。昼だけではなく夜

も大人気店ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211124184927j:plain

 さて。。。こちらがこの日の夜のお品書きになります。ではドリンクの注文♪

f:id:dreammiminabe53:20211124184917j:plain

 もちろんハイボール!4〜5杯は飲んだでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20211124184919j:plain

 しっかりと野菜も取らないとね♪と言うわけで冷やしトマト。完熟だそうな!

f:id:dreammiminabe53:20211124184931j:plain

 そしてマヨきゅうり。マヨラーではないけどマヨネーズを付けて食べると美味いわ♪

f:id:dreammiminabe53:20211124184914j:plain

 更につけもの。旬の野菜で手作りだそうです♪そしてお肉を。。。

f:id:dreammiminabe53:20211124184906j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211124184912j:plain

 まずは上タン塩焼き。厳選した牛の舌だそうです。昭和っぽいガスコンロで焼くと美

味いですね♪これまた格別!

f:id:dreammiminabe53:20211124184922j:plain

 夜のお品書きからハラミ焼き。意外と脂が多いけど食べ応えのある一品で良かったで

すね♪

f:id:dreammiminabe53:20211124184936j:plain

 こちらも夜のお品書きから牛ヒレ焼き。ヒレだけあってとても柔らかい肉質。

f:id:dreammiminabe53:20211124184909j:plain

 最後に豚トロ塩焼き。豚の首肉だそうです。昔よく焼肉を食べに行った時には必ずこ

ちらを頂きましたね。懐かしくてコリッとした食感がたまらんわ!そしてお腹も良い塩

梅になったところで〆を。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20211124184924j:plain

 前回はぶっかけうどんを頼みましたけど、今回は外も寒くなってきましたので熱いう

どんと言うことでカレーうどんを頂きました。こちらのお店を代表するメニューですか

ら間違いなく美味いですよ♪残ったスープにご飯を入れて食べたかったけど、たらふく

食べた後なので我慢!と言うか。。。食べられませんでした(笑)そんなわけで今回も

大変美味しく頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m