ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

びっくりラーメン一番金沢工大前店〜2006年9月10日〜

懐かしの学生街の激安ラーメン♪

 今日は午後に野暮用がありましたので早めに昼食を取ることに。しかしなかなか11

時からやっているお店も少なく野々市近辺をウロウロとして見つけたのがここです。以

前から目をつけていましたがなかなか入りづらく(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20220303131054j:plain

 近畿地方を中心としたFC店、石川県内ではこちらだけです。

f:id:dreammiminabe53:20220303131052j:plain

 どのメニューも大変安く、サイドメニューを一緒に頼んでも500円でおつりが来る

かも!?

f:id:dreammiminabe53:20220303131057j:plain

 麺は自家製の卵入り多加水麺とのこと、スープは醤油味。やや胡椒が多いかな?しか

しながら値段の割には美味しく頂けました。上には小さなチャーシュー1枚ときざみネ

ギではあるがこの値段であれば何故か納得してしまう僕でした。しかしながらボリュー

ム的には若干難があるようで、サイドメニューと併せて頂くと良さそうに思えました。

また頂きながら食べ盛りの中高校生ならばおやつ代わりにちょうど良いかもと思いまし

た。いずれにしても思いの外美味しく頂き、それなりに満足してレジの方へ向かいまし

た。