ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2023年1月7杯目〜

こちらでも限定牡蠣メニューが♪

 ある日のランチはこちらでした。インスタで限定メニューを提供開始しましたとアッ

プされていましたので早速行って来ました♪営業はいつもの通りご夫妻で仲良くされて

いましたよ。店内は比較的空いていましたけど暫くして次から次へとお客さんが入って

来られましたよ。

 もちろんこちらです。牡蠣塩そばを注文しました。

 全体図です。ちぢみほうれん草、ほうれん草の茎、人参、蒸し鶏のチャーシューと牡

蠣がのっていました。牡蠣塩と言えば有松の名店でも頂けますけど同じ牡蠣塩でも全然

雰囲気が違っていますね♪何となく和の感じが漂っています(^^)v

 酒蒸しをイメージした塩ダレがベースとなったスープだそうです。柚子が効いたスー

プは味わい深くてとても美味しいですね。こちらのスープは他店にはない独特の味わい

があって嵌まる人には嵌まりますね♪

 麺は全粒粉でやや太めの平打ちの縮れ麺。こちらのお店では珍しいタイプかなぁ?ス

ープとも相性が良くてとても美味しいですよ♪

 蒸し鶏のチャーシューは2枚。とても柔らかくてしっとりとして美味しいですね。牡

蠣を主役としたメニューですがちょっと肉類があると嬉しいですが蒸し鶏というところ

が何となく奥ゆかしいですよ♪

 主役の牡蠣は広島産だとのこと。昆布締めにしてから昆布焼にしたとのこと。食感は

比較的固めですが旨味が中で凝縮されたようでとても美味しかったですね♪あちこちの

ラーメン屋さんで牡蠣メニューを頂いていますけど、こちらは牡蠣の美味さをダイレク

トに感じられますね。

 今回の限定も他のラーメン屋さんとはちょっと違ったアイデア溢れた美味しい1杯だ

ったと思います。ご馳走様でしたm(__)mところで。。。食べ終わってから奥様とちょ

っとだけお話しました♪その内容については後日(笑)