ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2023年11月のグルメその4〜

季節のメニューのあれがいよいよ登場♪

 ある日の夕飯は定期的に訪問しているこちらへとやって来ました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は〆に濃厚担々麺を頂きましたね。

 この日のお薦めです。最近ではスマホで注文するとiPadに送信されるというシステム

に変わりました。飲食店も人手不足ですのでこのようなシステムが導入されますとお店

も助かりますね。更に奥様が今もお手伝い出来ない状況になっているのでマスターにと

ってはより有り難いシステムになっているようですね。では今回頂いたものをご紹介し

ましょう♪

 まずは最初だけ生中。お昼に運動しましたので(#^.^#)

 続いては陸のメガハイボール。2杯頂きました。

 まず最初にブラーターチーズ・トマトカプレーゼ。トマトとチーズの相性が抜群♪

 続いては極太アスパラ焼。一味マヨネーズが美味しさを引き立ててくれました。

 そして揚げギョーザ。甘辛のタレがたまりません。そして。。。

 厚切り牛たんステーキです。レモンの代わりにカボスを搾って頂きます。分厚い牛タ

ンの歯ごたえが癖になりますね。そして〆ですが。。。!?

 いよいよ香箱ガニ土鍋飯の季節がやって来ました。早速注文しましたよ。11月7日

の解禁日を過ぎていましたけどご存じの方も多いとは思いますが、今年は時化で地物の

解禁が遅れていて山形産の香箱ガニを使っています。それでも香箱ガニがふんだんに使

われていてご飯はトロトロで美味しいですよ。そして土鍋の縁にはおこげになったご飯

がくっついていてこれをスプーンで丁寧に剥がして食べるととても香ばしくて美味しい

ですよ。これから寒くなると鍋やこちらが恋しくなりますね。今回も大変美味しかった

ですよ。ご馳走様でしたm(__)m