ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

パソコン入院

 先日、外付けのHDDが駄目になったことはお伝えしました。現在、僕のパ
ソコンの文字入力はATOKというソフトを使っているのですけど、ちょっと
前から日本語入力に不具合が生じましてそれをみてもらうことも含めて某パソ
コン屋さんへ昨日持って行きました。現在ほとんどの記事を入院しているパソ
コンで作成していますので、今日は恐らく更新に関しては難しいでしょうか?
もちろん、今日中に退院してくれれば良いのですが・・・(汗)また今回のデ
ータ消失のこともあってパソコンのHDDの拡張を含めてHDDの大きなPC
に買い換えることにしました。痛い出費ですけど今後同じようなことが起きな
いようにデータのバックアップを1箇所ではなく数箇所とっておくようにして
バックアップの頻度もなるべく新しいデータを入れるたびに行いたいと思いま
す。それにしても外付けHDDの故障は痛かったなぁ・・・。