ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン一鶴~2011年10月6杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015850.jpg
 忘れていました、土曜日に頂いたラーメンをアップするのを(^_^;何しろ土曜日は
プライベートで忙しくてすっかりと・・・。そんなことはおいといて早速レポを!
この日は仕事が遅くなってしまい比較的近場で頂きたいと思い、まずは向かった先
は久々に池田屋さん!店主が京都から戻ってきてスープが変わったという噂を聞い
ていましたので行きたいと思いましたので・・・♪しかし行ってみると駐車場はい
っぱい!で・・・結局断念してこちらへと向かいました。さて店内に入ってみると
土曜日のお昼時、こちらもほぼ満席で奥様が厨房でラーメンを作っておられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015920.jpg
 そして今回頼んだものは前回に続いてこちら!しかし今回は前回とは違って大盛、
しかもつけダレの味をちょっと辛めにしてもらいました。八丁味噌の美味さも良い
のですけどこれに辛さが加わるととっても美味しそうだと前回食べながら思いまし
たので!そして待つこと20分くらい、つけ麺がやってきました。やや太めのモチ
モチした縮れ麺と幾種類ものキノコの入ったつけダレが絡みが良くて美味しく頂け
ます。麺を頂きながら箸休めにキノコを頂きますが、そのキノコは味噌味にしっか
りとしみ込んでいていけますね!キノコ汁と麺のコラボと言った感じでしょうか?
そしてあっという間に2玉の麺はスルスルッと胃袋に入ってしまい、残ったつけダ
レも完飲させて頂きました、ご馳走様でした<(_ _)>今回は更に美味しく頂かせて
もらいました。そして午後の仕事も残っていましたので、帰路につきましたが会計
の時に奥様に「明日、頑張って下さい!」と一言だけ声をかけて帰りました。明日
というのは・・・HABのグルメスタジアムのことです!