ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

TERRA~2011年11月9杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152830.jpg
 ノブさんの記事をみてどうしても行ってみたくなって・・・御飯を食べてから行
ってしまいました!(いつもなら行かないのでしょうけど、最近はお昼に食べに出
られない状態が続いていましたので魔が差してしまったとでも言いましょうか~?)
夜営業が7時半くらいまでだったような気がしたので、駄目もとで行ってみるとま
だ店内は明るくて営業時間をみてみるとラストオーダーは7時45分になっていて、
ラッキー!と思いながら店内へと入っていきました。すると店主はちょっと驚いた
ような顔をされていました♪さて初めて入った夜の店内ですけど、なかなか良い雰
囲気でとてもラーメン屋とは思えないほど!もちろんお昼もラーメン屋らしからぬ
雰囲気ですが(^_^)そして店内に入って店主に僕が「煮干し出来ますか?」と伺っ
たところ、嬉しそうに「はい、出来ますよ♪」との有り難い返事(^_^)Vそしてすぐ
さま注文致しました♪ちなみにこの日の夜から提供を始めたばかりでメニューも用
意されていませんでした。ですのでこのラーメンの名称は違うかもしれません。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152850.jpg
 さて待つこと10分くらいでしょうか~?ラーメンがやってきました。こちらの
通常のラーメンとは違ったちょっと色の濃いめのスープで何と言ってもスープの上
にある脂が多いと思いました。さてまずはスープを飲んでみますと熱々でずっしり
と味のあるもの。動物系の味わいのようです。食べ終わってから伺ったところ、い
つもの魚介系のものだけではなく豚そのものを使って(豚骨ではないとのこと)最
後に丸鶏を使ってスープを取ったとのこと。自然の甘みを感じる美味しいスープで
癖のないものだったと思いますが、もう少し煮干しの味わいがあっても良いのかな?
ちょっと弱かったかな~?なんて思ったりもしました。恐らく豚の味わいが強く出
たのかな?そして麺ですけど自家製の全粒粉を使った普通麺でした。細麺でも受け
ますとのことでしたけど、デフォではこちらの普通麺のようです。麺がスープと大
変よく絡んでいて美味しかったと思いましたが、いつもより麺がゆるかったのは残
念かな~?またチャーシューはいつものものとちょっと違っていたようです。豚チ
ャーシューですけどスモークされていますが塩チャーシューだと言われていたよう
な?煮干しの味わいが思ったよりは弱かったのですが、いつものスープとは違った
味わいのあるスープでしたので、味わいながらゆっくり飲んでいって・・・完飲完
食しちゃいました(^_^)お昼のヘルシーなスープとはちょっと一線を画したスープが
印象的な一杯で、テラさんの新たな挑戦だと感じました。今日初めて出されたメニ
ューですので、素材の配合割合を変更しながらまた進化して更に美味しくなってく
ることを期待出来ると思います。また夜に食べに来てみたいと思いました、ご馳走
さまでしたm(__)m

 またつけ麺の醤油バージョンを夜限定で出されたそうです。お昼のメニューと区
別を付けることで夜にもお客さんが増えてくれると嬉しいなと思いました♪