ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やきとり鳥えもん(閉店)~2012年1月のグルメその3~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151310.jpg
 この日のお昼は「一鶴」さんでラーメンを頂いたわけですが、夜に行ったのは新
店の「鳥えもん」さんです。こちらは「一鶴」さんの店主、姫野さんが「にぼいち」
さんを閉店させて心機一転業態を変えて誕生させた焼鳥屋さんです。こちらの拘り
は安いだけの焼き鳥では駄目だ!と言うことで国産の鶏(能登鶏)を用いて、店主
が一串一串手打ちしているとか!真面目で姫野さんらしさが伝わってきます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102151320.jpg
 そんなわけで頂いたのはこれくらい!実はラーメンも当初頼んだのですが・・・
あまりにも1つ1つのボリュームが大きいので、2皿ほど料理が出た時点でキャン
セルしました。とりあえずこの日は焼き鳥を食べに来ましたので♪でもラーメンはも
ちろん後日頂くつもりです(^^)vさて・・・まずはサラダですが・・・冷やしラーメ
ンサラダというネーミングだと思いましたが、麺は・・・もしかしてベビースター
ラーメン!??ま、280円だし良いかぁ~~(^^ゞちょっとこれには苦笑いでした
が、鶏の唐揚げは結構1つ1つが大きかったなぁ!(岩本屋さんよりはちょっと小
さめでしたけど、これはなかなか!)その後は次々と串物の登場!2本で280円
ということでしたけど1本1本は比較的大きかったと思います。それから何よりボ
リューム感があったのは、下から2段目の左が名物の鳥えもん焼き、右がもも焼き
でした。これは串としては2倍以上のボリュームがあるのでは~~??正直この日
はお昼に結構頂きましたので、あまり食欲がありませんでした。しかしかなりお腹
いっぱいになりながらも美味しく頂けました♪ご馳走さまでしm(__)m

 

 ところで店内は入口から見て左手はテーブル席となっていて16人くらいは座れ
るみたい。。。ここならオフ会も可能!??それからレジの横にはオープン祝いに
神仙さんなどのお酒や花が飾られていましたよ♪また行きたいと思いますが、何時
も行っていた大吉さんの感覚で注文するとオーバーボリュームになりそうなので、
ちょっと考えながら次から注文したいと思います♪それから串物は鶏だけではな
く牛や豚もありますので、鶏が苦手なあの方やこの方も食べるものがありますので
ご安心下さい\(・o・)/