ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012年4月のまとめ~17杯~

      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130030.jpg

      [https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103130040.jpg

 4月になって本格的な春を迎えました。暖かくなれば必然的に芝刈りが増
えてしまいます。そんな影響もありラーメンを食べる回数は減っています。
しかしそんな中、なるべくたくさんのお店へ行こうとすべくどのお店も1回
ずつという珍しい結果になりました。これまではなかったと思います。さて
先月は、新メニューを出したところや話題の新店、久々に行ったところなど
色々なお店へ行かせてもらいました。久々と言えば「くらげが雲になる日」
さんかな?相変わらず素敵なお店の雰囲気で楽しめました。また「ラーメン
虎」さんも予想以上のレベルの高さに驚かされました。さて新メニューと言
えば「神楽」さんのまぜそばと「福座」さんの牛すじ味噌煮込みラーメンで
しょうか?どちらもそれぞれのお店の個性が光った逸品だったと思います。
それから話題の新店と言えば、「大河」さんですね!あまり宣伝をされてい
なかったからか?オープン当初はそれほどでもなかったようですけど、口コ
ミでしょうか?リピートする方が増えたのか?2度目に行ったときにはお店
の中はほぼ満席でした(^_^;これは大ヒットの予感!??また「けいすけ」さ
んは予想通りというかかなりお客さんが列んでいるようです。今後、金沢駅
周辺のラーメン屋さんで戦争が勃発するのでは?と思うほど、一気に熱くな
ったと思います。今後目が離せないですね!!
 さて5月ですけど、これと言って県外に出る予定もありませんのでまたま
た地道に活動することとなりそうです(^_^)V