ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

神仙~2012年5月5杯目~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232110.jpg 
 お昼時間にちょっと余裕があったことと天気が良かったのでちょっとドライブが
てら遠出をしてみました。何処へ行こうか考えた挙げ句、久しぶりにこちらへと行
ってみようと思って行ってきました。実はあとで勝二郎さんから隆夫さんの記事を
見られて・・・コメントされたのですけど、お昼休みが始まって他の方の記事をチ
ェックする間もなく飛び出したので全くの偶然でした(^_^)お店に到着するとカウ
ンター席が空いていましたので、すぐに座ることが出来ました。それにしても相変
わらずの繁盛店のようでお客さんが次から次へと入ってこられましたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232120.jpg 
 そして・・・今回頂いたのはこちら!確か・・・こたつさんが以前紹介されてい
たのを覚えていましたので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232130.jpg 

f:id:dreammiminabe53:20200606165737j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232150.jpg 
 待つこと約10分で注文したものがやって来ました。ホントにこってりが好きな
方はデフォで食べられたり生玉子を別の器に入れてすき焼き風で食べたりするので
しょうけど、僕はそれほどこってりが得意ではないので生玉子をそのまま丼に画像
のように入れて玉子とネギ、麺全てを食べて暫くして混ぜてしまいました。そうす
ることで全体的にマイルドな感じになると思いましたので♪話は戻りまして・・・
まずはデフォの状態でスープを頂きましたところ、スープの旨みとともにちょっと
苦みが口の中に広がりました。スープの上の黒いものは何!?もしかしてマー油
ったのでしょうか?メニューの写真以上にスープが黒く感じたのは気のせい??そ
こで早速僕は天地返し作戦を開始!以前勝二郎さんが二郎系で野菜を下に沈めて麺
を上に上げるというやり方を教えて下さったのですけど、それと同じことをこのラ
ーメンでも試してみました。ネギにスープを吸わせたりスープを全体的に混ぜる。
また玉子を崩して混ぜる。肉そのものも全体に混ぜる。そうすることで黒いマー油
のようなものが上にとどまっているだけではなく、全体に馴染んでスープ全体の苦
みがなくなって玉子のまろやかさと恐らく肉にしみ込んでいたタレの味わいがスー
プに溶け込んだのでしょうか?ちょっと甘めの感じに変化したように思いました。
そして下に沈めたネギを一緒にスープを飲んでみるとネギの辛味と程良いスープの
甘さがちょうど良い感じで美味しいと思いました♪また麺ですけど博多ラーメンの
ような細さのもの。ただ、博多ラーメンのように白いものではなくちょっと黄色い
感じだったかな?こちらを麺だけではなくネギや肉と一緒に食べていくとスープと
ネギの旨さ、あるいは肉のタレの旨さが麺に絡んで大変美味しく頂くことが出来ま
した。肉の方も結構中に入っていてこれで780円+α??これはなかなかコスパ
が高いでしょうか?生玉子がなければちょっと僕にはきついラーメンだったと思い
ますけど、玉子と肉のタレの程良い甘さのおかげで美味しく頂けたと思います。ご
馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101232200.jpg 
 この寿しは僕のこってりスープで満たされたお腹を洗ってくれるような感じのす
るさっぱりした味わいでかかせません!