ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H24.7/22~78~)

雨の中、2か月連続2位入賞でした\(・o・)/
 この日は月1で行われるBコンペでした。なおこちらのコースには年に2~3
回しかラウンドしないところだということと意外とコースが狭くてあまり過去の
戦績が良くないんですよね(^^ゞ ここのコースの何が難しいかと言いますと、ラ
フが見た目よりもきつく打ってみると結構ラフに食われて距離が出ないんですよ
ね!またグリーンが大きくてパーオンしてもピンまでの距離が遠くて3パットす
るなんてことはよくありました。そこで今回はなるべくティーショットをフェア
ウェーキープしようと決めてラウンド開始しました。ただ・・・実際はなかなか
フェアウェーキープ率が高くなることはありませんでした。またアイアンの調子
がまだまだあがっておらず、グリーン手前で玉が止まってしまうことがしばしば。
しかし今回はそこから確実にウェッジでピン横数十センチに寄せて楽々パーを拾
う展開が多かったでしょうか?ただピンの位置が20~30ヤード離れていると
力が入ってピンをオーバーすることが2~3回。この辺がまだまだ課題ですね!
でも全体的には天気が良くない中で集中してラウンドできたかも!?また僕が初
心者の頃から面倒を見てくださった先輩と同じ組でラウンドしたからだと思いま
す。先輩は僕が社会人になった直後から僕のゴルフをよく知っていましたので、
ここ2~3年のラウンドを見ていろいろと誉めてくださったりしてとても気分が
良いものです。そんなわけでこの日のラウンドも結果が良かった一番の要因だっ
たと思います。さて・・・来月は小松で同じコンペが開催予定です、こちらも頑
張りたいと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030830.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104030840.jpg

今シーズンAve.86.34(昨年同時期Ave.86.26)