ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

片山津ゴルフ倶楽部レストラン~2012年6月17杯目~

先日、1ラウンド終了後のお昼にラーメンを頂きましたのでアップしておきます。 いつものごとく美味しかったのですが。。。以前ほどの感動がないのが気になりま す。やはり他のメニューに目移りしてしまうほど美味しいからでしょうか~~(^_^) ご馳走さまで…

今日の夕ご飯

今晩はこちらでまったりとします♪

撮影オフ会~いっしんにて~

この日は勝二郎さん、ケイさん、ノブさん、メタボンさんそして僕の5人(五 十音順)でいっしんさんの料理を撮影しながらお話ししましょうという主旨で集 合しました。僕の場合は食べるのがメインだったりして(^_^)さて・・・まずはマ ットで試し撮り! こち…

旬の味いっしん~2012年6月のグルメその6~

この日はブロ友さん達とそれぞれのカメラを持ち込んで撮影会を兼ねてお食事会 でした。コンデジや携帯、ミラーレス一眼、デジタル一眼などをそれぞれ持ち込ん でいきました。僕はいつもの携帯、コンデジそしてデジタル一眼を持っていきまし た。ちなみに僕の…

浅田屋高尾店~2012年6月のグルメその5~

こちらは国際ホテルの最上階にあるこちらへ仕事関係の会合で行って参りました。 年輩の方々を前にコンデジを取り出して写真を撮影していました。ちょっと恥ず かしかったのですけど(^_^;この日も冷酒をたっぷり飲んで美味しく頂きました。も ちろん帰りは代…

2012年6月のグルメその4~とんかつ蔵~

先月に続いて行ってきました。今回は妻と二人でしたのでカウンターで頂きまし た。 妻はノンアルコール、僕は冷酒を頂きました。この日は妻の希望でとんかつ屋さ んなのに和牛ステーキというメニューがありましたのでそちらを注文!二人ともあ まり食欲がな…

もうすぐ・・・大会が!

間もなく先日記事にお書きしました大会がホームコースで開催されます。僕が現 在シングルと言えどもシングルプレイヤーの中ではまだまだひよっ子みたいなもの。 ですので今度の大会では予選落ちするだろうとは思いますけど、何もしないで落ち るのも悔しいの…

今日のお昼は

お弁当です、今日は朝から金沢は大変暑いです。お弁当を食べて午後からも頑張 ります(^_^)V

今日の朝ご飯

今日はこちらで朝食してラウンドしに行きます。今日は天気が良さそうなので、 水分をたっぷり取りながら頑張ってきます♪

客野製麺所~2012年6月16杯目~

こちらも先日ノブさんが夏限定メニューを頂いたと記事がありましたので、早速 行ってきました。同じ日にブロ友さんも行かれたようでしたけど、お目にかかれま せんでした。お目にかかりたかったです・・・(^_^; こちらはレギュラーメニューです。今回頼んだ…

今日のお昼は

お弁当です。今日はデザートたっぷりでした。ぶどうとお袋から送ってきたサ クランボが入っていました。とっても美味しくて大満足!!ところで今日はい つも使っている一眼デジカメのISO値をあげて撮影してみました。いつもは フラッシュを焚いているので…

TERRA~2012年6月15杯目~

この日は仕事が終わってから白山市某所で会合がありましたので、こちらで夕食 を頂きました。 ここのところ、冷製とりしおそばを続いていましたのと夕方でそれほど暑くもな かったので熱いラーメンを食べてみようかと迷っていましたところ、あまり見たこ と…

練習中

一応今週くらいは真面目にやろうと決めていますけど、どうなるやら?既に アプローチだけで100球ほど打ちました。打てば良いわけではありませんが(^-^;

今日のお昼ご飯

今日はこちらで夏限定メニューを頂きます。もちろん初志貫徹しました(^^)v

スクラッチ競技

今度クラブの四大競技であるスクラッチ競技が開催されます。恥ずかしながら僕 も今回は参加予定です。参加者のメンバーを拝見しますとハンディキャップ5以下 の強者ばかり。僕みたいなものが参加して良いものだろうか?ちょっと考えました けど自分のゴルフ…

白山C.C泉水レストラン~2012年6月14杯目~

食べたのになかなかアップできなくて記事がたまっているドリームです(^^ゞさ て本題に戻りまして月例終了後に違う組でラウンドされた方々でしたけど、仕事 関係でご一緒する仲間とお目にかかりましたので昼食をとることに!でも・・・ 残念なことに食事券を…

今日の夕ご飯

このあと、二ヶ月の一度行われる仕事関係の会合がありますので、 こちらで軽く食べています。

中華そば神楽~2012年6月13杯目~

この日は夕ご飯にこちらへ家族の希望で伺ってきました。 ちょうどとある筋から夏メニューが登場しましたという情報も得ていて、行って みたいと思いましたのでまさに渡りに船と言った感じでした。そんなわけで店内の 限定メニューが書かれている黒板にはこの…

今日のお昼は

お弁当です。久々のお弁当アップかも!?決してお弁当を作ってもらえなかった わけではありません。本日はお気に入りの中華そば神楽さんの切り落としチャー シューがおかずとして入っていました。またデザートにぶどうとチェリーが入っ ていて旨~♪でした。…

H月例(H24.6/24~84~)

前半はアイアンの距離感が合わず苦労しましたが(^_^; この日は6月の月例に参加してきました。前回が悔しくも90台でしたので今回 は絶対に80台を出したいと心に誓ってスタート!(イン→アウト) 前半はティーショットはまあまあだったもののアイアンが巧…

らーめん雅家~2012年6月12杯目~

先日、ニントンさんからこちらのパチンコ屋さんの店舗内で新規オープンするラ ーメン屋さんがありますと伺っていました。すると先日、隆夫さんが偶然にもオー プン日に行かれたみたいだと伺って、早速こちらへと行ってきました。 メニューを見てあっさり系が…

今日の朝ご飯

朝マックしています。これから月例に参加します♪頑張ります(^^)v

熱烈厨房よし政~2012年6月11杯目~

先日、こちらへ行ったときの記録です。家族で当初は行ったのですけど後にノブ さんと隆夫さんが偶然にもこちらのお店にやってこられましたので合流して夜遅く まで楽しく・・・♪ で・・・締めにこちらのメニューが気になりましたのでみんなで分けて頂きまし …

今日の夕ご飯

こちらで夏限定のメニューを頂きます。

練習中

明日にホームコースの月例参加のため、練習しに来ました。

今日のお昼ご飯

仕事をサボってパチンコしに来たわけではありません(^-^;

ラウンド(H24.6/21~90~)

2週間ぶりのメンバーコースでしたけど・・・(^^ゞ トリ以上の大叩きはありませんでしたけど、パーが5つ、ダボも5つというお 粗末な内容。。。出足が良かったものの4番で3パットしてから結果的にはリズ ムが狂ったとでも言うべきかな?でも7番でトリも…

ラーメン凌駕堂~2012年6月10杯目~

この日はラウンド帰りに立ち寄りました。何処かで去年に引き続いてアボガドと サーモンのまぜそばが提供されていると伺いましたので、早速訪問しました。こち らのまぜそばも去年とても美味しかったので印象に残っている一杯でしたので!さ てこの日は開店時…

新潟県(2)~松ヶ峯C.Cレストラン~

→冷やし中華の記事(1)はこちら

中華そば響~2012年6月9杯目~

先日、こちらでまぜそばが提供されていると伺いましたので行って参りました♪ 紙を見ると去年より25%極太麺を増量されたとあります。去年の紙では通常の 麺より1.6倍の量があると言うことですので、通常の麺より1.6×1.25と いうことでちょうど2…